※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e(。・-・。`)
お金・保険

育児休業中で2人目妊娠。3ヵ月の空白が不安。同じ経験の方いますか?会社には連絡済み、産婦人科には未訪問。情報を求めています。

一月に1歳になる息子がいて今は育児休業中です。
先月に2人目妊娠がわかりました
5月産まれになります

育児休業期間終了と次の子の産前休業の間に3ヵ月ほど間が空いてしまいます。

私とにた体験をされて次の子も産前産後休業と育児休業出来た方いますか?

会社には連絡済ですがまだ
産婦人科に行けてないので
詳しい話しはまだです(╥﹏╥)

教えてもらえるとありがたいです

コメント

あちゃ♡

こんにちは♪

うちは、先月二人目妊娠判明、そして1歳になったばかりです。
育休中ですが、保育園に入れなかったので半年延長しました。
なので、来年2月までは育休もらえます。

そして、二人目が4月予定なのでそのまま継続して産前産後休暇と育休をもらえることになりました。

本当は、来年4月から復帰予定だったんですが(^_^;)

育休終わる1月以降は、保育園入れる予定ですか?
私のように、保育園入れなくて延長出来れば、二人目も継続して貰えると思いますよ(^^)

  • e(。・-・。`)

    e(。・-・。`)

    延長は厳しいです(╥﹏╥)

    • 9月11日
ポン0105

私はら4月に復帰し、8月から、産休にまた入れましたよ。
復帰しないと保育園に入れなかったので、なんとか復帰させてもらいました。

  • e(。・-・。`)

    e(。・-・。`)

    育児休業などはありました?(´×ω×`)

    • 9月11日
  • ポン0105

    ポン0105


    産休も育休と普通にとれますよ。
    一応、規定があるはずなので、確認してみたらいいと思いますよ。

    • 9月11日
  • e(。・-・。`)

    e(。・-・。`)

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 9月11日