※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

明日の健診が遅い理由は何か気になります。促進剤の可能性はありますか?

今予定日4日超過してます。

水曜日の健診で「次回一週間後じゃ遅いから月曜日来てね」ということで明日健診があります。

けど入院準備してきてとも何も言われてません…

遅いって何が遅いんですかね?明日行けば促進剤やることになるってことですかね?💦

コメント

もともと

予定日を過ぎると検診が3日おきとかになった気がします!

胎盤の機能が落ちていくみたいで、その検査がありました💦

私は促進剤使う事になった時は○日から入院して…って説明がありました!

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます!

そうなのですね!自分は娘の時も超過したんですが1週間に1回の健診は変わらなかったので分かりませんでした💦

やはり急にはならないですよね!安心しました😊

• 1月14日
たーmama

とりあえずの経過を早く見たいだとおもいますよ💕💕あまりにもこどもが大きくなってしまうと出れないので、早めに促進剤する時もありますが、そのときは前日とかに教えてくれると思います🎵

• あゆ。

あゆ。

そうなのですね!やはり急にはならないですよね!安心しました😊

• 1月14日

42週を過ぎると母子に影響があるから1週間後の検診じゃ遅い、と言う意味だと思います。うちは予定日過ぎたら週2回でした😥
いきなり促進剤はやりませんよ😃
次の検診辺りで説明や同意書などがあるかもですが🤔

• あゆ。

あゆ。

そうなのですね!娘の時も超過したんですが1週間に1回の健診は変わらなかったので分かりませんでした💦
    促進剤にも同意書などあるんですね!促進剤するならちょっと心構えしときたいので明日説明してくれることを願ってます😀

• 1月14日
ぱんぬ⑅

おそらく促進剤使おうとか、赤ちゃんの様子や子宮口の開き具合をみて、方向性を決めるんだと思いますが、即日入院ってわけではないんですかね?🤔
子宮口刺激したりとかも特になかったですか?🙄
とりあえず万が一の為に、入院準備万端にして明日の先生の判断に任せるしかないですね😣
あと少しで赤ちゃんに会えることには変わりないので、頑張ってくださいね😊❤️

• あゆ。

あゆ。

やはり急にはならないですよね!
    内診グリグリのことでしょうか?それは自分の通ってるとこはないんですよね💦

入院準備万端です♪そうですね!
    頑張ります😊

• 1月14日
キューバート

単純に「産まれるかもしれないから」
ということじゃないでしょうか?

明日の検診で産まれる気配がないようなら1週間以内に入院の準備をしてくださいと言われるのではないでしょうか?

入院準備の催促も無しに入院、促進剤となることはないと思いますよ!🙌

もうすぐベビちゃんに会えますね!
不安だと思いますが、頑張ってください😀

• あゆ。

あゆ。

そうなんですかね!やはり急にはならないですよね!安心しました😊

はい!楽しみです😀ありがとう!頑張ります!

• 1月14日
  • あゆ。

あゆ。

すみません!

ありがとう→ありがとうございます

です💦

• 1月14日

わたしも一人目のとき、1w超過でした。
予定日の検診してから、三日ごとに通院してました〜。
NSテストも毎回してました。
羊水が少なくなったのが判ったので、緊急帝王切開になりました。
明日の検診の結果次第といったところですかね。
心穏やかにご出産迎えられますように、

• あゆ。

あゆ。

そうなのですね!自分も一人目の時も超過したんですが1週間に1回の健診は変わらなかったので分かりませんでした💦

結果次第ですよね!急にはやらなくて安心しました😊

ありがとうございます☺️

• 1月14日
emasara

予定日からあまり過ぎると、羊水が減ってきたり、ママの血圧が上がってきたり、母子ともにリスクがあります。
即入院とはならないでしょうが、経過を見て計画分娩の予定を立てるかもしれませんね。

• あゆ。

あゆ。

即入院にはならないですよね!安心しました😊
    明日の健診での結果次第ってことですね!なんかドキドキします😀

• 1月14日
つなかん

41週とかで出産となると胎盤だったりの機能が落ちたりするからじゃないですかね?🙄
私も40週と4日で出産しましたが、入院前に胎盤の機能が〜とかたんだん羊水減ってるから何かあっても困るからと入院になりました!!
多分あゆ。さんの妊娠経過がまだいいけど、何かあるといけないと思って1週間じゃ遅いとゆう事でないでしょうか🤔
ちなみに私も入院してと言われたとき、検診日でしたので、入院セットとか持っていってませんでしたよ😣

• あゆ。

あゆ。

そうなのですね!
    娘の時は41週超えても特に何も言われなかったので分かりませんでした💦
    入院セット持っていってなかったのですね😲後から持ってきてもらったのですかね?

• 1月14日
公

私のいってた病院は待っても予定日10日すぎまで、とのことでそれでも出てこなければ入院予定でした。

そのため予定日過ぎてからは同じように1週間またず、すぐ検診でしたよ。

今まで月一、隔週、週一とだんだん検診の頻度が多くなってきた妊娠生活、クライマックスなので予定日過ぎてからはさらに短期間になったと思ってください💡

私も同じような感じで予定日何もなく「1週間後じゃ間が空きすぎるから◯日また様子見せて」「それでもまだそうだったらその時は入院準備してきてもらって促進剤にしなきゃならないかもね」と。

結果41週の検診で子宮口1センチ、その夜陣痛きて入院、一晩粘り促進剤も使って41週1日で出産でした。

妊娠中の些細な「遅い」「小さい」「短い」的な発言、意味わからないこっちとしては全部不安ですよね💦

• あゆ。

あゆ。

そうなのですね!
    娘の時も超過したんですが1週間に1回の健診は変わらなかったので分かりませんでした💦

前回から助成券がなくなったのでお金が…😂明日これからのことをどうしていくか言ってるくれることを願ってます笑

そうなのですよね💦その場で聞ければいいのですが忙しそうだし自分があまり言えないタイプなのでずっと不安でしたけどみなさんの話を聞けて良かったです☺️

• 1月14日