※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳中に吐いたが、元気そう。普通に呼吸していて顔色も良い。心配なし。様子見て寝かしつけてOK。

急ぎの質問です(´;ω;`)
今、添い乳で寝かしつけしてたのですが、急にオエーっとヨダレと母乳少し吐きました💦びっくりして抱っこして、電気つけて背中トントンすると、ケロッとして起きてますが、こういうのが初めてで、心配です💦
母乳飲みすぎ?でオエーってしますか?
息は普通にしてて、顔色もいいので、何か詰まってる訳ではないでさよね?💦
救急ではないよな、、と思うのですが、心配です💦
様子みて寝かしつけていいでしょうか?
添い乳怖くなったので抱っこで寝かしつけ中です、、
乱文すみません💦

コメント

エリ

飲みすぎでオエーする事あると思いますよ。11ヵ月の子がいるんですが、以前そのくらいにしてました。

• maruko

maruko

そうなんですね!!初めてだったのでびっくりしてしまって💦ありがとうございます!!

• 1月14日

下痢してませんか?

先々月息子が胃腸風邪になったとき、少量の嘔吐から始まりました💦
もう母乳は飲んでいなかったので参考にならなかったらごめんなさい💦

その時は私もお茶飲み過ぎかな?くらいにしか思ってなくて、次の日も一日元気でした!

下痢と嘔吐が激しくなってきたのが吐いてから2日目の夜でした💦
3日目の朝には脱水起こしてすぐ病院に行きました!

何もなかったらいいのですが😭

• maruko

maruko

下痢はまだしてませんが、気をつけて様子見てみます😣ありがとうございます!!

• 1月14日
ぽんぽん

本人がけろっとしてるなら大丈夫だと思いますよ!ふつうにゲップの出方が悪かったんじゃないでしょうか。
大人も飲み食いしてすぐ横になるとゲップしようと思ったら吐きそうになる事ないですかー?私だけ?笑
心配だったら横向きに寝かせてあげるとまた吐いても詰まることはないと病院で教わったので、寝返りしちゃうかもですが、寝付いたら横向きにしてあげたりするといいと思います★

• maruko

maruko

確かに自分もあります😭
    少し安心しました😣横向きに寝かせます!ありがとうございます😭‼️

• 1月14日
んた

うちもよくオェーとはきますよー!
添い乳もそうですが、
ミルクを寝かせたままあげるとオェーとするので、
心配ならちゃんと抱いてあげるか、
クッションなどで少しななめにしてあげるといいですよ♡

• maruko

maruko

そうなんですね!!
    少し安心しました😭気をつけてみます!ありがとうございます😭‼️

• 1月14日

溢乳ってやつですよね、きっと!
うちは授乳の度に大量に吐き戻しますよ。ゲップが下手なので😅
今日もそのせいで3回着替えさせました…。

添い乳だとゲップもせずにそのままだと思うので、吐いても不思議ではないと思いますよ。

• maruko

maruko

そうなんですね!知りませんでした💦助かりました!!ありがとうございます😭‼️

• 1月14日