※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家族・旦那

私と旦那は普段、会話がほとんどないです。ご飯の時も。お互い一緒の空…

私と旦那は普段、会話がほとんどないです。
ご飯の時も。
お互い一緒の空間にいるのに、
携帯さわってたり、ゲームしてたり、
各々、何かしてます。

旦那は日曜日しか休みないので、
休みたいようで、日曜日も別行動。

なんだか、思い出とかも少ないし
意思疎通も出来てないし。


皆さん夫婦は、どんな関係ですか?

ちょっと他所の夫婦関係が気になります!

コメント

あーか

基本的にずーっと喋ってます(・ω・)/
日中も休み時間ラインしてたりします笑
うちも日曜のみ休みなので、大体日曜は一緒にお出かけしてます!

しゅか

うちは反対にプライベートがないくらい常に一緒、という感じです笑。
常に二人で話していますし、家事も一緒に手分けしたり、買い物も一緒、休日ももちろん一緒にお出かけです。結婚してからは、友人の結婚式とか同窓会くらいしか別行動したことない気がします💦
私の親がそうだったのでそれが当たり前の感覚になっていたり、主人も仲の良い友人が遠距離だったりして、お互いそれが普通になっています。束縛されてるしてる感覚もないです💦
お互いに不満がなければいろんな夫婦の形があっていいですよね✨

りん

息子には将来出来る家族を
大切にしてもらいたいので
ご飯中や息子と遊んでいるときは
絶対に夫婦共に 携帯、テレビ、ゲーム
禁止です😄
子供ができる前から
ご飯中は お互いに携帯触らないと
決めていました!
その日あった出来事や 次の休みに
なにするかなど話ながら
ご飯食べてました😄
息子は話してる内容はわからないと思いますが 私達が笑うタイミングで
一緒に笑ったりします😄

長く一緒にいるのだから
そういう時間は大切だと思います。
ましてやご飯中に携帯さわってるところを 子供に見られたら
そんな恥ずかしいことないと思います😫

ま

私もですよ( ¯ω¯ )
ずっとケータイ。アニメ。ゲーム。
たまに友達とボードや呑み
デキ婚でお互いそんなにわからずの結婚でした(´Д`)
私はこの妊娠中、お金無いから友達と遊びいくわけでもなく、家にいてテレビを見て掃除してご飯作って…と、特に出来事がないだけに話す会話もないです(›´ω`‹ )
旦那の仕事の話も興味ないし(笑)
逆にずっと会話してる人は何を話すことあるんだろうって思います😓というか羨ましい(笑)

ママリ

同じです!全く一緒です!
というか、あたしが話す気がなくて、話をしません。話がつまらないからです(笑)毎日病んでいます(笑)

子どもができればまた変わるかな〜と思っていますが、、、
この先不安でしかありません😢😢

はな

うちも各々ですよ!休みの日は買い物は一緒に行くけど旦那はジムに行ったり、私は子供とスイミングに行ったりバラバラです🏊‍♀️外食してても他の夫婦が話してるの見て「よく話すことあるなー」と思ってますけど、こんなもんだと思ってます😌

やや子

休みの日は基本デートしているか、2人でお昼寝したりしてます!
基本的に仕事で平日は遅いので、休日はいつも一緒で、家で仕事してる時はコーヒー入れてテレビを横で静かに見てたら、振り返って、手を振ってきたりしてます👋
今も一緒に一冊の本を読んだりしてました📕
結婚前も仕事で遠くに行く時は、新幹線のチケットをくれて、一緒について行ったりしてましたよ!

2児の母

うちは夫婦揃って中学校の教員なので、土日も基本部活です😵学校が違うのでテスト期間とかもズレてることが多く、休みがあうことはほとんどありませんし、守秘義務があるので仕事の話もしません。
主人は趣味で一人の時間を大事にしたいタイプ、私は外に出て人に会いたいタイプなので、結婚してから3回あったお正月も全て別々に過ごしています😂私は実家&同窓会、主人は1人でテレビを見たり日帰り旅行したり。そこまで別行動なのは珍しいと周りから言われます😂
子供が生まれたら少し変わるかなーと思ってますが、特に不満はありません🤔

ちま

うちも出産前まではそんなかんじでした。
話すと言えばお互いの仕事の話くらいで、ごはん中もわりと無言でTV観てるし、ごはん終わったらスマホいじるし…ってかんじでした。

でも出産したら、よく話すようになりました!子どもの話題しかないですけど、笑 きっとこれからお子さん産まれたら変わるんじゃないかなーと思います😊

みこりん

子供が生まれる前は
デート、のみにいったり、
外食したり、旅行したりしてました。
あとTSUTAYAでDVDかりて一緒にみたり、
私は専業主婦で県外に嫁いだため
友達もいなくて基本ほんとうに
旦那にべったりだし
旦那が仕事にいってる時も
らいんしたりしてますね。
お弁当ごちそうさま!とかきます👼
わたしはわたしで今日は
⚫⚫したよ!とかなどです。
子供ができてからは
愚痴をこぼしたり、
今日はいい写真とれたよとかおくったり、
休みの日は二人で子供にはなしかけたり。
もちろん意味はわかってないとおもいますが(笑)
あ、子供がうまれるまでは
お風呂もずっと一緒にはいってました。
さすがにお風呂は子供が小さいともう一緒にはいれないですが、、
その閉鎖的空間かつ、
携帯ももってはいらない場所だと
喧嘩してても自然に話して仲直りとか出来てたのでよかったとおもいます(笑)

ゆーめろ

朝起きたらおはようから始まり
いってらっしゃいをして
お昼にはご飯ありがとうってLINEも
毎日送ってきてくれます。
帰ってくる前にはいまから帰るねLINE。

帰ってきたらその日の出来事を
お互いに話しますよ*\(^o^)/*
そしてつぎの休みどうするーとか
そんな話をしたり他愛のない話をします ♪

Hina mama💕

常に一緒にいていつも喋ってるか
一緒にゲームしてます😊

職場も一緒なので
今は育休中ですが、
仕事復帰したらほんとに
一緒の時間が長いです💡