※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん。
家族・旦那

姪っ子、甥っ子についてなのですが、近所に主人の弟家族が住んでいてそ…

姪っ子、甥っ子についてなのですが、近所に主人の弟家族が住んでいてその子供が奥さん(義理の妹)とよく遊びに来ます。
その姪っ子4歳甥っ子2歳が娘のおもちゃで遊ぶのですが、おもちゃをキチンと片付けてくれません💦
酷い時はあたしが居なくてお義母さんだけの時に遊びにきて塗り絵などを勝手されています。
ほんとそれが嫌で嫌でこれってあたしの心が狭いのでしょうか。゚(゚´д`゚)゚。

コメント

あいこ

義理のご両親と同居でしょうか?
同居だったら仕方ない面があると思います。

でも、わたしは勝手に使われるの嫌です。笑

• メルちゃん。

メルちゃん。

ありがとうございますm(_ _)m
    同居なんです💦
    仕方ないのわかるんですが、あたしが凄い神経質で気になってしまうんですよねー💦

• 1月14日
  • あいこ

あいこ

義理の妹からしてみると実家に遊びに来ているだけなので、気楽なんでしょうね(^_^;)

• 1月14日
  • メルちゃん。

メルちゃん。

お義母さんが凄い良い方で、義理の妹も子供が2人居て、下の子はまだ2歳で一番大変な時で見てもらおうと思って遊びにくるんです(´Д`)ハァ…
    妹も子供も悪い子ではないのですが、来る頻度も多いし片付けないしで...。

• 1月14日
みぃ☆

使われては嫌なものは違う部屋へ片しておくとかはどうですか?
私も友達の子供が来た時は散らかったまま帰っていきます。
帰ったあと部屋を見るといっきにテンション下がります(^^;
でも、仕方ないですね…

• メルちゃん。

メルちゃん。

来るのがわかっていれば片付けるのですが、連絡もなく急に来るので片付けようがありませんし、リビングクローゼットだったら勝手に開けて塗り絵などなど使われてます。
    今日なんて誰も居ないのに居ました💦
    ちなみに勝手口はいつも開いてますし、同居のお義母さんがそれを許してるのでそこはどーすることもできません💦

• 1月14日
  • みぃ☆

みぃ☆

勝手にはないですね…
    身内とはいえ、人の家なのに!
    旦那さんにゆってもらうとかはだめですかね?
    誰もいないのにいるとか失礼すぎですね…

• 1月14日
  • メルちゃん。

メルちゃん。

言えれば一番いいんですけどねー💦
    お義母さんが許してるので何とも言えないんですよねー!
    結婚して結構経つので、今更言えない感じです(´°д°`)↯↯

• 1月14日
  • みぃ☆

みぃ☆

もう仕方ないですね(><)
    違うことでストレス発散して紛らわしましょう(´∀`)

• 1月14日
  • メルちゃん。

メルちゃん。

ですよねー💦
    皆さんに回答頂いて、自分だけじゃないとわかったら少しスッキリしました✨
    ここに質問してみてよかったですm(_ _)m

• 1月14日
ママリ

うちもそんな感じで片付けもせず帰ったりしてましたよ( 笑 )

今じゃWi-Fiあるからめっちゃ居座りますってほぼ毎週末泊まりにきます🤔

• メルちゃん。

メルちゃん。

あー、それ同じです!!!
    妹の家はWi-Fiないのですが、家の家にはあるので、子供放置でめっちゃ携帯触ってます!!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

子供たちもYouTube見まくってますよ( 笑 )
    朝ごはん食べても食器は流し台にそのまま放置されるし腹たちます!

• 1月14日
Chiriko

勝手に触られるのは嫌だ😭💦💦

でも、言いにくいので隠しちゃいましょう…笑

おもちゃ片付けないのはいかがなもんですかねー。
うちの子にはどこに行こうがクリニックのキッズルームだろうが
絶対にお片づけさせます。

義妹さんは声かけしないんですか?😥

• メルちゃん。

メルちゃん。

わかってる時は隠しちゃんですけど、リビングクローゼット程度なら勝手に開けてしまいます!
    そこで、あたしも触らないでと言うのもどーかな?と思って言えないんですよねー!
    お片づけの声掛けはしてるのですが、片付けないですねー💦

• 1月14日
  • Chiriko

Chiriko

実家だからって片付けなくていいってならないと思いますけどね🤔🌀
    旦那は自分の実家に帰ると必ず布団を畳んだり
    子供が使ったおもちゃなど片付けてから帰りますよー。
    義母さんがちゃんと言ってほしいところですね💦

塗り絵が好きなら姪っ子ちゃん達ように可愛らしい箱?か何かを買ってそこに塗り絵セットを入れておき
    突然来た時にサプライズで見せてあげて
    使った後はここに直してね!と伝えるのはどうですか?😆

4歳2歳だと自分から進んで片付けるっていうのは難しいので
    親がちゃんと伝えないと難しいです🌀

• 1月14日
  • メルちゃん。

メルちゃん。

お義母さんは一応片付けようねー!とは言うんですけどねー💦
    塗り絵がと言うか娘の物全部が気になるみたいです(笑)

• 1月14日
メルちゃん。

みんな同じなんだなぁー!と思ったら少しスッキリしました✨
あたしが神経質なのかな?と思ってたので、ありがとうございましたーm(_ _)m