※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

出産予定まで3日、子宮口未開で心配。運動不足か?直接出産経験のある方いますか?体験談聞きたいです。

出産予定日まであと3日…お腹の張りは時々ありますが子宮口全く開いておらず前駆陣痛やおしるしなど兆候が見られません😭全然動いてないから生まれる様子がないんだと毎日家族に言われ焦り、追い込まれている毎日です。私なりにスクワットやらビクスやら雪のけして動いているつもりなのですがつもりで運動不足なのでしょうか…今は毎週末会いにきてくれる旦那の優しい言葉で心が支えられている状態です。

本題に戻りますが子宮口全く開いてなくて兆候もみられず急に陣痛もしくは破水など直接出産に繋がった方いらっしゃいますか??経験のある方いらっしゃいましたら体験談教えて頂けると心強いです😔💫

コメント

あんこ

予定日1週間前の検診では特に何も言われず、自然な出産を促す方針の病院だったので、内診もなかったです\( ˆoˆ )/そして、予定日当日朝一で検診予定だったのですが、当日の朝4時に破水して、その3時間後に赤ちゃんと会えました😍!

前駆陣痛やおしるし、下痢症状もなくびっくりしました😭❤️ややその前日の夜に、いつもより下の方で胎動があるなと思ってました\( ˆoˆ )/💓胎動は激しめでした❣️

一応運動として、予定日2週間前、1週間前にウォーキングはしました!

• ごま

ごま

コメントありがとうございます!
    当日に破水!望ましいですね✨わたしもつい先日胎動少ないかな??と思ってたのですが最近また激しくなってきたのでどうなのだろう…と思ってたのですが胎動激しくても始まるときは始まるのですね😊
    雪国でここ数日特に外に出れそうもなかったので家でできる運動してたのですがやはりウォーキングできるときしたほうがいいですよね💦

• 1月14日
  • あんこ

あんこ

後少しですね☺️💓まさかのまさかで予定日でびっくりしました😆❣️必死に出ようとしたに向いて動いてたのかな?と思います☺️❤️笑

実は‥私の実の妹が明日予定日で、私もそわそわしてます😆💓笑

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、いつも出ておいでよ〜って話しかけてました\( ˆoˆ )/❤️

• 1月14日
  • ごま

ごま

予定日ちょうどっていうのも嬉しいですよね😊✨
    胎動がいつもより下にある感じはまだないのですが下に向かって懸命に動いてきてくれるといいな〜と思いました✨

そうなんですね!!
    妹さんのお腹の赤ちゃんも今タイミング見計らっているところですね☺️予定日近くて親近感湧きました✨妹さんも安産であることを祈ってます💫

わたしも話しかけが足りないと思うので話しかけてみようと思います😂💓

• 1月14日
  • あんこ

あんこ

ごまさんの赤ちゃんも下に下がって来てくれますように\( ˆoˆ )/❤️ごまさんママ待ってるよ〜💓💓

ごまさんも安産でありますように☺️❤️

• 1月14日
  • ごま

ごま

優しいお言葉ありがとうございます😊
    残り少ないマタニティライフ楽しんで出産にのぞみます☺️✨

• 1月14日
HY

第一子の時ごまさんより運動してなかったですが
予定日ちょうどでしたよ(°▽°)

第二子はそれに比べて動いてますが
産まれません…予定日超過の記録が伸びるばかりです。笑

• ごま

ごま

ありがとうございます!
    運動してもしなくても結局は赤ちゃんのタイミングなんでしょうね、きっと😂

予定日過ぎてもないのに焦ってばかりでした💦遅れることもありますよね、お腹にいるから必ずいつかは出てきますよね😭✨

• 1月14日
  • HY

HY

赤ちゃんのタイミングですね(^^)
    まだ大丈夫ですよ。
    運動はお産が体力勝負なのでしといた方がいいかもですが。

うちの子は予定日過ぎすぎて
    出てこないのかなって
    疑ってしまう程出てこないですが。笑
    そんな事はないし
    最悪、帝王切開出来るのでタイミング待ちましょう(°▽°)リラックスですよ。

• 1月14日
  • ごま

ごま

そうですね、妊娠してから久々に運動したもので運動し始めたばかりの時は体力なさすぎたのかすぐ息切れする程でこれじゃ出産のとき耐えきれないなと思いました💦なので少しでも運動はしておきたいと思います💫

よほどお腹のなかの居心地がいいのでしょうか✨??
    もう会えればいいのでどんなお産になってもどんとこいっ!という気持ちで構えています😂焦りとかのストレスが軽減できるようポジティブに考えて過ごせるようにしてみます😊✨

• 1月14日
みー

私は予定日すぎた40w3dでも子宮口は全然空いてませんでした。その時の検診でグリグリされてしばらく出血が続き40w6dで突然破水して陣痛、出産しました。

• ごま

ごま

コメントありがとうございます✨
    わたしも次の健診が予定日過ぎてるのでそこで開いているかどうか…ってところです。その時初めてグリグリされて出産に繋がったのでしょうか??内診はあるのですがグリグリを未だ一度もないので次の健診まで何もなければしてもらえることを願っているのですが😭

• 1月14日
  • みー

みー

そのグリグリがつながったのかもしれないです。ただグリグリはけっこう痛いですね😅

• 1月14日
  • ごま

ごま

刺激があったからこそっていう可能性ありますよね🌟グリグリ痛いという内容をよく見かけてたので恐怖でしかないですが何もしなくて兆候もなかったらグリグリされてしまいますよね、きっと😂
    そのときはそのときで頑張ってみます!笑

• 1月14日
グズ太郎

予定日の5日前に39週の健診行って、子宮口は全く開いてないねーと言われがっかりしてたら、その日の深夜に陣痛来てそのまま生まれました😀
ちなみに、おしるしも前駆も何の兆候もありませんでした😂

• ごま

ごま

がっかりしてたら元気づけてくれるように赤ちゃんが出てこようと頑張ってくれたのですかね😂✨??
    わたしも39w3dの昨日健診いってがっかりしてたのですがそれでもなんともないです😅
    わたしもグズ太郎さんのように突然何かしら起きてくれるといいのですが😔✨

• 1月14日
  • グズ太郎

グズ太郎

クリスマス目前で、もう年内は無理かーと諦めた矢先の陣痛でした(笑)
    健診行ったその日は、もう体重管理どうでもいいやーと思って食べたいもの食べて、夜は自宅の階段をひたすら昇り降りしました😂

• 1月14日
  • ごま

ごま

ではクリスマス近くにご出産になられたのでしょうか✨??年明けすぐだとばたばたしてしまいそうですもんね😂
    どうでもいいと思ってもしっかり運動されてたのは尊敬します!わたしは昨日の健診でがっかりしてほぼ動かなかったような💦笑

• 1月14日
  • グズ太郎

グズ太郎

12/24が予定日で、12/20に生まれました✨
    上の子もいるので出来ればクリスマスまでに退院したいなーなんて思ってたら、ギリギリで間に合いました(笑)
    もう運動なんて意味なし!今日で辞めてやる!と言いながらの階段昇降でしたね😂

• 1月14日
  • ごま

ごま

クリスマスに間に合ってよかったですね😊✨お子さんも日を選んでくれたのですね!
    投げやりで動いた方がいつもより運動量増しそうですね!笑

• 1月15日
あい

予定日まで子宮口開いてなかったです。 予定日を2日程過ぎてからおしるしがあり、翌日出産しました😊
前駆陣痛ってこれかぁと思っていたのが本陣痛だったみたいです🤣 それまで何も無かったので、全く分かりませんでした💦
ごまさんも焦らなくて良いですよ! 赤ちゃんの準備が整ったタイミングで必ず会いに来てくれますから✨

• ごま

ごま

予定日が近づいてきても開かないときは開かないのですね!!おしるしも全く見当たらないので毎回トイレ行くたびにがっかりしてます💦
    本陣痛は我慢できるほどの痛みで始まったということでしょうか??想像できないほどの痛みと思っていて楽しみな反面恐怖です😂
    そうですよね、赤ちゃんのタイミングってものがありますよね、焦ってストレス溜めるよりは気楽に待つのが一番いいんでしょうね✨

• 1月14日
  • あい

あい

本陣痛は全然痛くなく、生理痛みたいな感じでした。 おしるしあったから一応病院に行っておこうかな🤔って気楽な気持ちで病院に行ったらもう5センチ程子宮口が開いていて、入院になりました🤣
    私も産むまで、陣痛の痛みは怖かったですけど以外とそこまで無かったです! 人にも寄るのかもしれませんが💦
    赤ちゃんも準備がまだ出来てないから待っててー!って言ってるんでしょうね😊 きっと赤ちゃん自身もお母さんと会えるのを楽しみにしてますよ!

• 1月15日
  • ごま

ごま

思ったほど痛くないお産羨ましいです😂
    そんな風にスムーズに進んでくれるといいなあ…
    そうなのかもしれません!赤ちゃんのタイミングをゆっくり待てるよう楽しみみつけて過ごしてみます😅✨

• 1月15日
やんやんレトリバー

なんのアドバイスもできませんが、わたしもあと四日後予定日で同じ悩みです‼️

全く兆候なし…(^.^)💦💦
動けって言われるけど小一時間のウォーキングだけです\(^^)/
破水したら怖いなーとかであまり長くも歩けないし…😢

お互い来るべき日に向けて、気長にがんばりましょう!⤴️⤴️

• ごま

ごま

予定日近いですね✨
    予定日が近づくほどそろそろ何かしら兆候あってもおかしくないのに…って一人で焦ってしまっていました💦
    家事とかも毎日されてますか??実家に里帰りしてるもので家事全くといってもいいほど手伝ってないので運動してないと言われてしまうのかなーって思ってます😂
    ウォーキングも遠くなればなるほどその時何か起きたらって思うと怖いですよね💦天気がここ最近悪いので外出てませんが一人で遠くまで行ける自信はないです😅

ストレス溜めないよう気楽に待ちながら楽しみにしてましょう😊⭐️

• 1月14日
  • やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

わたしも実家なので家事ほぼしていません…笑
    洗濯物干すにしても母のやり方あるみたいで手を出しずらいです
    (言い訳です🙌笑)

ゴロゴロしてお昼寝してウォーキングいって(パン屋によってパン買って)という日々ですf(^^;
    パン屋のポイントカードが予定日までに満タンになりそうで、うれしいやら悲しいやら…🍞
    こうなったら満タンまでためてやる‼️と思ってますょ😄
    ストレスフリー✨は難しいけど、何か楽しいこと見つけて待ちましょう‼️(^.^)

• 1月14日
  • ごま

ごま

やはり実家だと何もしなくても気楽に過ごせますもんね✨笑
    わたしの家も洗濯の干し方母なりにあるって聞いたことあるのでそこは特に手伝う気ないです笑

パン屋が近くにあるっていいですね!わたしならついつい毎日パン買うためにウォーキングして衝動買いして食べ過ぎて体重増加ひどくなりそうですが…笑
    楽しみがあって運動できるってことはいいことですね、それなら続けられますよね✨わたしも毎日楽しみを探しながら過ごしてみます😊💓

• 1月14日
ほくろ

私は予定日4日前の検診で、子宮口が硬くて全く開いてない、兆候もない状態でしたよ(^^)産科医からは大きめの赤ちゃんだから早く産もうねって言われてたけど、赤ちゃんが出てこようとしてないんなら気長に待とうかな〜って感じでした。家族はまだか〜って言ってきましたけど、焦っても仕方ないし(^^)ウォーキングとかスクワットしかしてませんでした😅
でも、検診から帰った日の夜に破水して即入院。そこからすぐ陣痛が来て翌日の午前中には産まれました!赤ちゃんのタイミングがあるんだな〜って思います😊ただでさえ出産は不安になりがちなので、周りの言うことは受け流して、リラックスして穏やかな気持ちでいてくださいね✨元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

• ごま

ごま

体験談ありがとうございます✨
    健診のときグリグリとかされましたか??グリグリもなく兆候もなくでとても焦ってました😭それにしても健診後すぐ出産に繋がったことは羨ましいです😊家族も会いたいから急かしてくるんでしょうね💦それもありますが焦りもストレスになって良くないとは思うのでなるべくポジティブに気楽に待ち構えていたいと思います✨

• 1月14日
  • ほくろ

ほくろ

健診のグリグリはありませんでした(^^)私も焦りを少しは感じていましたが、開き直ってリラックスしてゴロゴロとテレビを観ている時に破水しました😂
    大丈夫です(^^)産まれるタイミングまでワクワクして待っていてあげてください!

• 1月15日
mint

私は前日におしるし→出産当日起きてからお腹が少し痛くなり→夜に病院へ→破水→出産でした!

運動も特別なことはしてませんでした!
散歩とかスクワットとかも特に…それでも安産でした!\(^o^)/

雑誌で読みましたが、出産間近になると胎動が少なくなることもあるらしいです!
産道を通れるように頭の位置を定めるので、動きが少なくなるのだとか。

周りに色々言われても産まれてくるのはきっと赤ちゃんのタイミングですから、気にすることないと思います!
ゆったりした気持ちで赤ちゃんのタイミングを待てるといいですね!!
応援してます!(´∀`)

• ごま

ごま

お腹が痛くなったということは陣痛スタートだったということですかね??急に兆候からの出産にってこともあるのですね✨
    安産とは素晴らしいです!久々に運動してすぐ息切れしたので体力つけるためにも念のため運動はしておこうと思ってます😂

そうなのですね!最近胎動が弱くなったり急に激しくなったりと…昨日とかやたら激しく旦那がきてくれてたので赤ちゃん喜んでるのかな??なんて想像したりもしてたのですが💫

結局は赤ちゃんの気分もしくはタイミングですよね😅
    今よりゆとりをもって気楽に待てるよう今楽しめることを見つけて楽しんで過ごしたいと思います✨

• 1月14日
  • mint

mint

今思えば…起きてから続いていた腹痛は、陣痛だったと思います(笑)
    私は妊娠前から便秘持ちだったので、その時の腹痛に似ていて殆ど気にしてなかったのです(笑)
    もとから痛みに強いのもあったとは思いますが💡

私には予定日から10日以上経って普通分娩で産んだ友人がいます。
    予定日はあくまでも「予定」ですから、気になるとは思いますが大らかな気持ちでいられるといいですね!!
    私も数ヶ月後、出産また頑張りたいと思います!

• 1月16日