※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

子供2人を1人でお風呂に入れる方法について相談です。

4歳3ヶ月の長女
3ヶ月長男

旦那は、夜勤があるため
私1人でお風呂に入れる事が
あるんですけど、、
何回しても容量が掴めません😥💦

家は団地なため脱衣場も寒く
ヒーターで暖めてます。

バウンサーで長女と私がお風呂
終わるのを待って貰ってます…
機嫌良ければ泣かずに待てます👏
途中泣かれると泣かせてます😥

長女の身体拭きを手伝い
着替えは自力でします。

その間に長男を脱がせ
お風呂に入れます✧*

上がったあとはバスタオルを敷いた
バウンサーに包んで寒くないように
毛布をかけておりその間に、
(*゚ノO゚)<パパァァァアアアーーーーと
着替えます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

その後に長男に保湿クリーム
塗ったり着替えさせたりして
お風呂が終わります😎👊👊👊

みなさんどのように
1人で2人お風呂していますか?

コメント

deleted user

同じ感じです☺️
我が家は旦那の帰宅が子供たち寝てからなので毎日1人でお風呂です😅

ただ、上の子がまだ自分で拭いたり着替えたりできないので
洗ったら湯船に待たせて
下の子も洗ってみんなで湯船に浸かってます☺️
バウンサーにタオル敷いてオムツだけで待たせて、
出る時もタオルに乗せて包んでます🤔
自分を拭いて下着だけ着てから下の子オムツ当てて
上の子を湯船から出して拭いて着替えさせてます。
リビングにバウンサーごと移動して
保湿と着替えしてから自分の着替えもしてます☺️

毎日なのでもう慣れましたけど、
二人入れるの結構しんどいです😂

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    毎日1人で😫💦
    お疲れ様です!!!

    自分の肌ケアとかできませんょね😥


    今日なんて長女は勝手に
    冷蔵庫からジュース取り出して
    飲んだりしていて
    ヒヤヒヤしました(´・_・`)

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    できないです🙄
    子供の塗って手についたワセリン塗ってよしにしてます😂

    お姉ちゃんすごいですね😍
    でもまだまだ目が離せないですよね😭

    • 1月14日