※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認できず、胎嚢は小さいが赤ちゃんはいる。2週間後再検査。赤ちゃんの成長心配。

妊娠7周目くらいなのですが、
昨日病院に行ってきて心拍が確認できませんでした。

胎嚢が3.23センチあって小ちゃいけど赤ちゃんはいました。
ただ、2.5センチ超えたらだいたい心拍確認できると聞いたので不安です。
ちなみにまた2週間後きてね、赤ちゃんが小さいからまだ妊娠確定ではないけど赤ちゃんできてるよ、と言われました。

ちゃんとそだつのかなぁ、ここから育たないってこともあるんでしょうか、、、、

コメント

ママリ

私も以前同じようなことがあり、その時は残念な結果になってしまいました。
初めから週数の割に小さいと言われていて、一度心拍確認もできましたが、数日後には心拍も確認出来ず、赤ちゃんも見えなくなってしまいました。
一度確認できた心拍も、見間違いだったのかも…と言われました。
でも9週とかで初めて心拍確認できる方もいるようなので、まだ希望を持って良いと思います☺︎