※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

夜間断乳中に泣かれて悩んでいます。完全に断乳するべきか、悩んでいます。断乳中の辛さやおっぱいの状況も苦しんでいます。断乳を簡単だと思っていました。

昨日から夜間断乳始めました!
夜は二回起きてどちらも一時間ギャン泣き…😫
最終的に泣き疲れて眠りました💦
新生児の時を除いて5分以上泣かせたままにすることなんてなかったので、泣いている姿を見るのが辛かったです😭
夜間断乳のつもりだったのですが、ここまで泣かれるのなら中途半端に夜だけ断乳せずにすっぱり断乳しておっぱいのことは忘れてもらったほうがいいのかも…と思いました💦
完全に断乳する時にまた泣かれるのも辛いですし😢
今日の昼間は室内遊園地みたいなところでいっぱい遊ばせて車のチャイルドシートで寝てくれたので授乳は一切していません。
このまま断乳してしまったほうがいいですよね??
まだ完全に断乳するつもりなかったので最後の授乳の時もあまり記憶になく…💦最後におっぱいを飲む息子の姿をもっとしっかり見ておけばよかったと後悔です😭
それとおっぱいがカチカチでめっちゃ痛いです…💦
もっと簡単に断乳できると思っていました😣

コメント

ほー

私の経験で申し訳ないのですが‥💦
私もはじめは夜間断乳のつもりで始めました!
案の定ギャン泣きで1日目は全く寝れなかったです笑
二日目の日中は出かけていたので色んなもので気を紛れさせて飲まず夜になりそのまま授乳せず寝ました!
かなさんがおっしゃるように中途半端にするくらいなら断乳の方が娘もきつくないかな?と思い、そのまま断乳開始して1週間ほどで完了しました🙌
日中の授乳も10回を超えてたし添い乳で寝かしつけてたほどでおっぱい大好きだったので不安でしたが、もらえないとわかるとすっぱり諦めてくれましたよ🤣
最後の授乳もしっかり見てなかったですが、眠りが浅く頻繁に起きてたのがよく寝るようになったし少食だった娘が大食漢になって食べてるのを見ると断乳してよかったなと思います🤗
夜間断乳か断乳かは息子さんの様子次第だとは思いますが、娘の場合は断乳に踏み切って正解でした🤣

• K

K

回答ありがとうございます!
    一週間で完了されたんですね!
    やっぱり中途半端にするより一週間ぐらい我慢させるほうがいいですよね😣
    うちも水分補給がわりにおっぱい飲んでて、寝るときも添い乳ばっかりだったのですっぱり諦めてくれるか不安です…💦
    昨日の夜は比較的すんなり寝てくれましたが、今日のお昼寝はギャン泣きでした😭
    未だに背中スイッチの感度が高い…💦
    夜にたくさん飲むからか朝の離乳食はあまり食べないし夜も何回も起きるので、断乳してたくさん食べて寝てくれるようになるのなら息子にとってもいいですよね!

頑張ろうと思います🙋

• 1月15日