※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腹帯をしていますか?お腹が大きくなってきて心配です。腹帯をしていないからお腹が大きくなったのか気になります。

皆さん腹帯ってされてますか?

2人目なのもあり、お腹が大きくなりすぎて周りには臨月と思われる程です💦

実母に腹帯をしてないからお腹がどんどん大きくなるんだと言われたのですが、やはり腹帯で締めてないから大きなお腹になってしまったのでしょうか?

コメント

はあちゃん

私も二人目でお腹大きいですよ!服帯してても大きくなりますよ( ̄▽ ̄)関係ないです(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜
    ずっと逆子なので締め付けると戻りにくいのかと腹帯していないのですが、どちらでも関係ないんですね!

• 1月14日
 たた

親の時代は
さらしでぎゅぎゅっとしめて、
お腹の子が大きくなりすぎないように=小さいと産むときにスムーズ、という考えがあったそうです!

今は違うといいますし、
気にしなくていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    子育てもですけど時代でどんどん変わってきてますが、母親の口癖は昔は◯◯だったのにや昔はよくこうしてたが口癖で、腹帯もずっと逆子なので締め付けると戻りにくかったら嫌だなと思いしていなかったところ、腹帯をしないなんてと散々言われてます。

• 1月14日
  •  たた

たた

本当にここ20、30年で
    ここまで変わるんだ!ってびっくりですよね。

わたしは 母と次回の診察に行って
    先生に「いまの時代どうなのか」をいろいろ聞く予定です(笑)

• 1月15日
歯が生えてきたよ

一人目の時、腹帯してましたが、双子か?!と思われるほどお腹が大きくなりました😂

いま、二人目妊娠中で、今回は1度も腹帯を締めてなかったのですが、一人目の時より、お腹は小さいと実母に言われます!

腹帯も関係はあるのはあると思うけど、んー、どうなんでしょう?🤔私自身、あんまり気にしてません(笑)

回答になってなかったらごめんない!

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

ごめんない!→ごめんなさい!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

2人目の方がお腹小さいんですね!
    てっきり2人目はお腹大きくなるのかと思ってました😅
    その時の赤ちゃんと母体の状態によるんですね。

• 1月14日

腹帯はサラシとトコちゃんベルト
してますが、
もう先月腹囲90超えて
最近はずっと
周りにもう産まれるの?臨月?
と言われるほどです😂😂

腹帯関係ないかと思います(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も90超えてしまいました💦
    お腹大きいとしんどいですよね(>_<)

ずっと逆子なので締め付けると戻りにくいのかと思い腹帯していなかったのですが、お腹の大きさとは関係なさそうですね!

• 1月14日