※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
ココロ・悩み

切迫早産で入院中、生理の時の変な感じがするが、痛みはない。お腹の調子を聞かれるが特に指摘はない。張りとは関係なく、経験のある方、教えてください。

明後日で32wになります。
現在切迫早産で入院中なのですが
たまに生理の時の様な変な感じになります。
痛いって感じでは無いです。
毎日お腹の調子どうですかーとか
聞きに来られる時にその事を言うのですが
特に何も言われません。
これはなんなのでしょうか???
因みにその時張りは関係無いようです。
張っていなくても生理の時になる変な感じになってます。
経験ある方、この事が分かる方、是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

1人目を切迫で入院してました😥
私は生理痛のときみたいなグゥイーンという痛みがありましたが、特に言わずにいたら5分おきになってしまい、怒られました😥
おそらく張りだと思います😥
そして今は入院はしておりませんが、チクチク痛いときがあります😥

  • R.

    R.

    一応こんな感じのが
    ありましたってのは言ってます😅
    カチカチになっていないのですが
    それも張りなのでしょうか?

    • 1月14日
  • ママ

    ママ

    伝えた方がいいかと思います。けど、実際伝えるのもこんなけなのに、、、て感じもあり伝えなかったら酷い目にあったので、大したことなくても今少し生理痛みたいなのありました!と伝えた方がいいかもしれないです!

    • 1月14日
  • R.

    R.

    その度に言ってはないのですが
    熱測りにとかモニター付けにこらしたときに
    さっきこんな感じでしたって言ってます😅

    • 1月14日
  • ママ

    ママ

    点滴や注射はされてませんか??

    • 1月14日
  • R.

    R.

    注射は検診する日に取らすです!
    点滴は一週間もしないうちにとれました😅

    • 1月14日
あや

まだお腹にいて欲しいので、何でも言った方がいいと思います‼
32週でしたら、毎日モニターやりませんか?そのときにその感じにならない場合も有りますよね💦
私も入院中です!
きっと張りなんだと思いますが。。。

  • R.

    R.

    毎日モニター付けてます!!
    張りを感じるのはトイレ行く時や
    お風呂の時寝る前が多いです。
    横になっている時もたまになりますが
    モニター付けてる時に限って
    1回だけとかなんですよね笑
    その生理の時の様な変な感じの時
    張ってる感じやカチカチになる等
    そうゆうのは感じられないのですが
    それも張りなのでしょうか?

    • 1月14日
  • あや

    あや

    私もトイレ行くとき、がまんすると張って、我慢まではしないようにちょっと行きたいなって思うと、張るまでは行かなくても変な感じになります‼️
    あと、夕方~夜は張りやすいらしいです!
    あまり気になるようでしたら点滴上げてもらうしか無いかもですね💦

    • 1月14日
  • R.

    R.

    夜は張りやすくなるんですね😟
    点滴は一週間もしないうちに
    頸管のびてきたからって
    薬に戻ったんですよね😵

    • 1月14日
あや

そうなんですね!とりあえず、けい管がある程度有れば、すごい張りじゃなければ週一で診察も有るだろうし、薬で大丈夫なのかもですが、気になることは先生に言った方が安心です‼️
まだ1ヵ月は有りますね💦私はあと2ヵ月半以上💦
頑張りましょう!

  • R.

    R.

    のびてきたって言っても
    1.6から4.0にのびて
    薬に戻してから2.4にまた短く
    なってるんですけどね笑
    入院てなると1日1日が長いですけど
    頑張りましょう😂

    • 1月14日
  • あや

    あや

    長すぎて気持ちが何度かめげてますが、どーにも出来ないですしね💦
    頑張りましょう✨

    • 1月14日
ぷみこ

めっちゃわかります!
私もなります!
張ってないけど生理痛みたいな下腹部痛!特に夜。
私は今点滴で張り抑えてますが、
モニターしても全然張らず、
ただ下腹部が痛いだけ…
内診してもらいましたが特に異常なく。腸の動きとかかな〜?くらいしか言われませんでした!
それからは何も言わず、またか〜って感じで過ごしてます!
助産師さんいわく、点滴してても張るから張った時に痛い場合と、破水したり胎動が弱くなったらすぐに言って欲しいとのことでした!
そんなん言われても1人目だしわかんねーって思いながら約1ヶ月過ごしてますが、今の所大丈夫です。笑
心配ですよね…

  • R.

    R.

    私も痛みとかある張りとか
    出血あったら言ってねって言われるけど
    そうならない為に入院してるんじゃないの?
    って毎回思います😂
    入院する前もちゃんと毎日薬飲んでて
    頸管短くなったのに点滴して
    頸管のびたからってまた薬に戻されたけど
    案の定また頸管短くなってて😂
    お腹も張るのに点滴で良いやんって
    思いました😂
    何の為の入院なのかってなります(´×ω×`)
    助産師さんにお風呂とか寝る前とか
    トイレの時張るって話したら
    その時に張りやすいのね
    何かあったらまた言ってねって感じで
    何かしてくれるとかないの?ってなります笑
    自分も初めての妊娠ですし
    知識全然無いので不安ばかりです😂

    • 1月14日
  • ぷみこ

    ぷみこ

    本当ですよね!笑
    なんかあったら言ってって言われるから言ってるのに…なんかあったらの内に入らないのか〜って毎回思ってます。笑
    私も動くと張りますが、そっかー、で終わります。笑
    入院のお陰で、2人目は肝が座りそうですね!(笑)
    お互いにあと少し!頑張りましょう!

    • 1月14日