コメント
yms
同じく7ヵ月の男の子のママです!今の時期大変ですよね?最近は、おんぶしてご飯や掃除してますよ( Ö )あとハイハイするようになって、後着いてくるので、サークル買いましたよ!
うさぎ
うちは1人遊びしてくれない時はおんぶして家事ばっかりしてました😂💦
気付いたら寝ていることも多かったので、抱っこ紐様々でした〜😭
-
わんわん
コメントありがとうございます!
うちの子おんぶ嫌いみたいで
嫌がって暴れるからあまり気が進まなくて😭
まあ無理やり泣かれながらしてるんですが、可哀想になってきて😭、、、- 1月14日
ミィ
うちも元気一杯で、ころころといろんなところに行くし、ほっとくと怒るし…って感じです。
最近はずっとエルゴでおんぶしながら家事をしてます。
おんぶしてると目線がいつもと変わるのでいい子しててくれます!
-
わんわん
おんぶでご機嫌さん羨ましいです😭
嫌がって暴れてしまいに泣きます😭- 1月14日
ひろ
私も同じです!
まだズリバイとか出来ないので動き回りはしないですが…
洗濯は朝まだ息子が寝てるうちに。
離乳食作りや細かい掃除は旦那に子どもみてもらって週末にまとめて。
ちょっとした掃除は寝てる隙やバンボに座らせて。
料理も寝てる隙や旦那帰って来て息子お風呂入れてもらってる間に簡単なものを。
でも今日作れないわーって日は旦那にお惣菜買って帰ってもらってます😅
元々仕事人間で家事全くしなかったので苦手すぎて💦
手抜けるところは最大限抜かせてもらってます🙌
-
わんわん
寝てるうちにできるのがほんっっっとうに羨ましいです!!!
めちゃくちゃ神経質なのか小さすぎる物音で起きるのでお昼寝中は隣で息を潜めてます、、、(ノω;`)
起きたらつかまり立ちしまくりで目が離せないしで、本当に大変で、家事がなにもできなくてノイローゼなりそうです笑笑- 1月14日
退会ユーザー
私も7ヶ月の男の子です😊
歩行機とかに入れて自分の行く所に連れて行ったり、朝寝してる間に洗濯物やって、起きたら掃除してって感じにしてます🐹
夕飯も下ごしらえに時間かかるものは前の日の夜に切り分けたり、混ぜたりしてると結構楽ですょ😊❤️
milk tea
私も同じです!
常に子供の近くにいないと
すぐにグズる息子で困ってました😥
最近歩行器を購入しすぐに慣れ
ご機嫌で自分の行きたい所へ。
そのせいか前より家事がはかどる気がします
ただ知恵をつけたのか悪さも最近覚えてます🤣
わんわん
コメントありがとうございます!
やっぱりおんぶしかないですよねー😭
うちの子おんぶより抱っこが好きで
おんぶしたら嫌がって暴れるから
あんまり気が進まなくて😭