※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休中なら家事は育休中の人がして当然って投稿があったのですがなんで😂…

育休中なら家事は育休中の人がして当然
って投稿があったのですが
なんで😂
育児のための休暇なのに??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにママリでも専業なら(又は育休で家にいるなら)家事して当然で旦那がしてくれなくても仕方ない風なコメント見かけますが何で?って思ってます笑

旦那も家に住んでるんだから共働きだろうが育休だろうが専業だろうが家事も多少して当然ではって思うので何で?でしか無いです。
家に長くいる方が家事育児の割合が多くなるのは仕方ないかもしれないですが、家に住んで家を使ってて働いてたら何もしなくてもいいっていう発想がわからないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😇
    住んでるんだから少しはやらないとですよね!

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

まあ家庭それぞれですが
自分の当たり前を他人に押しつけるような言い方する人は苦手です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに😇

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

育休中は確かに時間的に余裕はありますけど、こちらも人間なのでお休みしたい時もあります🥲
家事をして当然ていう価値観がまだこの時代にあるとしたら、不快に思いますね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこれいつの投稿だよ…って日付見たら
    去年の投稿でこの時代の価値観でした😇

    • 45分前