※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
ココロ・悩み

産後の疲れについて相談です。日常の買い物や家事がつらく、ホルモンバランスの影響かなと思っています。皆さんも同じように感じますか?

産後とても疲れやすくなり
近所に買い物に行くだけで、その日の夕方は体がきついです。
遠くへ出かけた日の次の日は、家事も何もしたくないくらいぐったりです💦
寝たり、運動してみたりなどではなかなか良くならず
やはりホルモンバランスのせいかな〜なんて思っていますが、しんどいです😣

皆さんは産後に疲れやすくなりましたか?どれくらい疲れますか?

コメント

deleted user

妊娠中よりも疲れやすくなりました😱💧

  • tnk

    tnk

    妊娠中よりもですか!大変ですね💦
    産んだら体力回復していくと思ってたので、今も疲れやすくてびっくりしてます😫

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は肩凝りなどが酷くて
    身体がだるく疲れやすいのが大きいです😱

    • 1月14日
  • tnk

    tnk

    肩凝りますよね💦私も抱っこ紐で出かけた後、大変なことになります😱
    身体がだるいと本当に家事とか辛いですよね😣

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    辛いですよ💧
    テキパキと動けないです😱💦

    • 1月14日
  • tnk

    tnk

    同じくらいの月齢の子がいて同じ様に疲れやすいという方がいて、私だけじゃないんだと思えました💦ありがとうございます。
    身体きついですけど、お互い頑張りすぎない程度に頑張りましょうね😥

    • 1月14日
はな

あまりに不調が続くなら病院に行かれてみてはどうでしょうか。
何もしたくないくらいぐったりって言うのはなんだか気になります😥

わたしは妊娠前から肝臓が悪く、産後悪化するかもしれないと言われており、子育ての疲れかなと放っておいたら入院が必要なくらい悪化してました。
自覚症状がなかなか出ない病気もあります。

もちろん何も無ければそれで安心できますし😊
ちなみにわたしは夕方になるとぐったり疲れたなぁって感じる頃には
もう悪くなっていたようです。

  • tnk

    tnk

    簡単な家事ですら、手をつけることもしたくない感じになります😥
    入院が必要になったのですか!大変でしたね💦
    自覚症状がでないものは気付きにくくてこわいですね😣

    結構1ヶ月くらい今の疲れが続いてるので、病院に行ってみた方が良さそうですね💦アドバイスをいただきありがとうございます!

    • 1月15日
  • はな

    はな

    グッドアンサーありがとうございます😊

    簡単な家事もしんどいようですし、子育ての疲れと勘違いして何かあってからでは遅いかなぁと思います。
    娘さんのためにも元気でいなきゃですし、一度受診してみてください🙌

    • 1月15日
  • tnk

    tnk

    何でもなければそれもそれで安心出来ますよね😊
    はい、娘の為にも元気でいなきゃですね!
    近々病院で診てもらうことにします🍀

    • 1月15日
あにゃか

分かります😭
旦那は休みでも、自分はずっと動いてる気がします💔
私は風邪を引きやすくなりました…

  • tnk

    tnk

    風邪引きやすくなったんですね💦赤ちゃんいての体調不良はほんと辛いですよね😣
    ほんとに、お休みないですよね!むしろ休みの日は食事の準備が増えるから大変だし😥

    • 1月15日