※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっく
妊娠・出産

子宮口の痛みやお腹の張りは出産が近い合図かもしれません。一昨日の健診で子宮口が1cmほど開いていると言われたことも関係しています。

昨日から子宮口がチクチクしてお腹も張りやすくなってきてます😣
出産が近い合図なのでしょうか?
ちなみに一昨日の健診で子宮口は1cmぐらい開いてきてると言われました!

コメント

赤ちゃん下がってくるから、チクチクするんじゃないですかね??わたしもよくありました💟

• ちゃっく

ちゃっく

やっぱチクチクするんですね😊
    ちゃんさんはチクチクしてからすぐにお産とかに繋がりましたか?

• 1月14日

退会ユーザー

36週入ってすぐチクチクする痛みと前駆陣痛が、夜になると毎日起きるようになって、37w5dで陣痛が始まり38w1dで出産しました❤️

• 1月14日
  • ちゃっく

ちゃっく

なるほど😳じゃあいよいよ出産が近いかもしれないですね!
    詳細ありがとうございました✨

• 1月14日
ももんが

チクチク、お産は近いと思います☀❤
わたしは出産日の2週間ぐらい前から、ゆる~く、チクチクしはじめて、出産日は結構な激痛チクチク(うっ!!っとなり、立っていたのが、前屈みになって、座りたくなるぐらい)がありました✨

• ちゃっく

ちゃっく

詳細な回答ありがとうございます😳💕
    初めての出産なので気になる事がいっぱいで😅

• 1月14日

針で刺されてるような痛みですか?
私もかなりありました😭
歩けなかったり、動いてても止まっちゃうくらい痛かったり…
私の場合ですが、割と長い期間痛みがありましたが早くは生まれませんでした💦(笑)
私が低身長、子供が大きめだったので39週目入ったところで誘発入院しましたが、入院前日の健診で子宮口1センチくらい、生まれる気配はなかったです😂

• ちゃっく

ちゃっく

回答ありがとうございます✨
    針で刺されてるような感覚です!
    やっぱり臨月になると感じる痛みなのかもしれないですね😣
    私も今の所産まれる気配は全くないです😂早く産まれて来て欲しい😅

• 1月14日

退会ユーザー

たぶん下がってきてるからだと思います💓
    あと遅くても1ヶ月後には赤ちゃんに会えますし、出産頑張ってください☺️

• 1月14日
  • ちゃっく

ちゃっく

はい!ありがとうございます😳💕

• 1月14日