※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の左耳に黄色いカピカピがついていて、耳掃除はしているが臭いが気になる。自身は耳垢があめみみで、遺伝するか心配。赤ちゃんの耳垢の種類や将来の影響が気になる。

今2ヶ月の男の子がいます!まとまりないですがいくつか質問があります💦
うちの子はどちらかというと左側を向いて寝ることが多く(と言ってもほぼ真上ですが)左耳のみくさいです😭今朝見たら左耳のひだには黄色のカピカピがついていて、少し切れているところもありました💦耳垂れ?と思ったのですが、中から出てきた様子は見受けられませんでした💦お風呂上がりに耳掃除まではいきませんが、大人用綿棒でなぞって水分はとるようにしています😢このくさいのは病気でしょうか?

また、この時期の赤ちゃんの耳垢ってどんなものなんでしょうか?お風呂上がりに耳を拭き取る際、両耳綿棒が黄色くなります。普通は黄色いものつかないですか?というのも、私自身耳垢があめみみといわれるものです。あめみみの人はワキガが多いと言いますが、恥ずかしいですが私も年中かかさずケアしているからか他人ににおいはしないそうですが(母から聞きました😂)服の脇の部分を直接嗅ぐとすこしわきがのにおいがします。😢これは遺伝するときくので、自分が産んだ子にも遺伝したらどうしようと思っていました。旦那はカサカサの耳垢です。
このくらいの月齢の赤ちゃんの耳垢もカサカサな子はカサカサで今があめみみならもうそのままなんでしょうか?
将来息子が嫌な思いをするかもと思うも本当に申し訳なく思います😢

コメント

na

耳垂れじゃないですか?
うちのこも向き癖があり耳臭かったです!
耳掃除してあげたら臭くなくなりますよう◡̈♥︎

私もワキガではないですがあめみみですよー!
ワキガかと思って病院に行ったら勘違いと言われました😑
よーぐるさんもそうなのではないですか?

• よーぐる

よーぐる

すみません、下に書いてしまいました💦

• 1月14日
よーぐる

そうなんですね!ありがとうございます!耳掃除は耳鼻科に行きましたか?

まわりににおってないのがせめてもの救いですが服は少しくさいんですよね😂つらい笑
母も妹も同じなのですがみんなにおいしたことなく、妹も私と同じ服がって感じなので息子もひどくないといいのですが😢

na

自分で深くしない程度にしてました!
そろそろ耳鼻科にも行って掃除してもらおうと思ってます◡̈♥︎

それは普通に汗の匂いじゃないですか!?
ワキガならまわりのひとみんな気づいてると思います😣

• よーぐる

よーぐる

なるほど、ありがとうございます!😊
    ですかねー?みんなの匂い嗅いだことないからわからないけど、冬でもデオドラントが欠かせないです笑

• 1月14日
えりま

ワキガについてですが、ワキガの人は100%があめみみ、あめみみの人は80%がワキガです。あめみみは優勢遺伝なので遺伝する可能性が高いです。
と、習いました。もしワキガでも今は手術できるようですよ。

• よーぐる

よーぐる

そうですよねぇ😢ほんと申し訳ないなと思います😢
    遺伝すればするほど?息子になるほどその遺伝が強くなるみたいなことってあるんですかね?💦言葉が下手ですみません😰

• 1月14日
  • えりま

えりま

強くなるって事はないと思います。でも、男性の方が脇毛があったりでにおいやすいかもですね。
    私も実はあめみみで、汗をそのままにしたり生理の時などにおうなぁと思ってましたが、レーザー脱毛したら落ち着きました。父親があめみみで若い時は臭かったけど、今は制汗剤で落ち着いたよって母が言ってました。母は粉みみですが、妹と弟もあめみみです。
    回答になってなくてごめんなさい🙇‍♂️

• 1月14日
  • よーぐる

よーぐる

あー息子かわいそう😢ちゃんとその時期になってにおいがするようになったらつらいけど教えてあげよう、、笑

私は逆に脱毛したらにおうようになったので脱毛やめちゃいました😂💦
    とんでもない!ありがとうございます!✨

• 1月14日
  • えりま

えりま

そうですね、私ももし息子がにおうようだったら教えてあげて、やれる事は手術でも何でもしてあげようと思います(^ ^)
    ありがとうございました❗️

• 1月15日
eri♡

それぐらいの時期は、そんな感じでした。だんだんとカサカサした耳垢になってきましたよ(*´꒳`*)

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね!✨そうなればいいなぁと思います😂ありがとうございます😊

• 1月18日