※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりれり ·͜·
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが夜6.7時間まとめて寝るのはいつからでしょうか?現在は2.3時間おきに起きる状況で、ミルクを飲まない完母です。

もうすぐ生後4ヶ月です。
同じくらいの月齢の子は「もう夜はまとめて寝てくれるからだいぶ楽になった」などよく聞きます。
夜は6.7時間まとめて寝てくれる日はいつくらいからなんでしょうか?(´;ω;`)
いまだに2.3時間おきに起きます。
ミルクは嫌がって飲まないので完母です。

コメント

にゃん

同じく完母ですが、未だに3時間おきに起きます😂

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    回答ありがとうございます!
    そうなんですかー!1歳4ヶ月まで睡眠不足なんですね(´;ω;`)

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月頃からミルクを嫌がり、同じく完母でした。1歳になるまで夜1~2時間おきでした( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )まるで眠れなかったです。
背中も腕もパンパンでつらかったですし、慢性的な睡眠不足でイライラ!
1歳で夜断乳したのですが、それからぐーっすり寝てくれてます♡

夜はミルクに変えようね~と切り替えていたら、もっと余裕ある育児ができたのでは?と後悔してます💦
母乳が良くて最初はすごく泣きますが(わたしは泣いてる姿が耐えられず断念してしまったのですが、、、)、ミルクの温度をかえたり、哺乳瓶の乳首を変えたりしながら混合にしてみてはどうでしょうか???

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    回答ありがとうございます!
    全く状況が一緒です(´;ω;`)
    睡眠時間が取れないとどんなに可愛くてもイライラしちゃうときありますよね💦
    断乳はスムーズでしたか?
    ミルクトレーニングしてみようかと思います😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳も2日ギャン泣きされ、私も泣きました!でも3日目は3~4時間、4日目は4~5時間とだんだん寝てくれるようになりました✩
    睡眠不足のイライラで、娘にも主人にも本当に嫌な奴になってたと思います😂

    最初はつらいですが、まず1日、そしてまた1日と乗り越えられますように祈ってます❤️

    • 1月15日
  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    つらいですよね〜。
    人間、睡眠不足と余裕がなくなるとこんなにも嫌な奴になるのかってくらい。
    すごくわかります(´;ω;`)

    頑張ってみますありがとうございます😊

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😢❤️その後どうでしょうか?
    最近教えてもらったんですが、赤ちゃんはママの笑顔が大好きでママを笑顔にするために生まれてきてるんだよと✨赤ちゃんと顔合わせたら、まずにこっ!これに限るそうです💕
    まだまだ睡眠不足だと思いますが、れんこんさんと赤ちゃんがしあわせな時間を過ごせますように祈ってます👶🏻✨
    わたしもイライラする自分をなだめながら、育児頑張ります✌️

    • 2月5日
deleted user

1歳ですがうちも2.3時間おきに起きてます😣💦完母で離乳食も全然食べないからお腹すくんだと思います😫

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    回答ありがとうございます!
    離乳食もあまり食べないんですか?
    うちの子はお腹空いてないときにも起きるので1hおきのときもあります😭😭💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食食べないです💦1歳なのにおっぱい星人で、食欲よりおっぱい欲です😂

    3ヶ月のときはそんな感じでしたよ!7ヶ月ころは、30分で起きられたりして、寝れない日が続きました…😱やっと2.3時間まとめて寝るようになり、ほっとしています(笑)

    • 1月15日
  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    それだけおっぱいが美味しいってことですね(*´∀`*)
    おっぱい星人だと離れられなくなっちゃいますよね😂

    30分で起きられる日が続くと眠れなくてどうしてもイライラしちゃいますよね〜
    あとで反省するんですが…
    睡眠時間が取れないとほんとに大変ですよね(´;ω;`)

    • 1月15日
mi

完母で夜は起こさなければ8時間くらいねてるのですが
日中遊び飲みが激しく1日の飲む量が少ないので、せっかく寝てくれるけど3時間起きに起こしてます😅

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    回答ありがとうございます!
    うちの子も日中は遊び飲みします💦
    やっぱり大泣きしておっぱい嫌がりますか?
    でも起こさなければ8hって羨ましいです😭😭

    • 1月15日
  • mi

    mi

    咥えようとしなくせに、仰け反って泣いてます😅
    やっとくわえたかと思うとちょっと飲んでニコニコおしゃべりしだします💦
    寝てる時しかごくごくのんでくれないし困ったものです😰
    睡眠不足でイライラしないために、私は夜9時に寝るように段取りしたり、赤ちゃんとお昼寝したりしてますよ☺️👍

    • 1月15日
  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    すごくわかります(´;ω;`)
    笑ってないで飲んでくれーと思いますよね笑
    赤ちゃんのリズムに合わせて生活しないとほんと寝れないしイライラしちゃいますよね💦
    私も頑張って合わせてみます😉

    • 1月15日
うめ

ウチは2ヶ月になった頃から
ほぼ毎晩9時間ほどガッチリ寝るようになりました😅
ただウチは混合育児で、夜寝る前にミルクを多めに飲ませているので、長時間眠るのかなー🤔と思ってます。
同じ月齢の友人の子は完母で、まだ3時間ごとに起きると言ってたので、母乳の方がやっぱりミルクより腹持ち悪いのかと思います

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    回答ありがとうございます!
    2ヶ月からたっぷり寝てくれるなんてお利口さんです😂❤︎
    ちなみに寝る前ってミルクどのくらい飲ませてますか?
    嫌がらなければ寝る前だけ飲ませたいですー(´;ω;`)

    • 1月15日
  • うめ

    うめ

    寝る前のミルクは母乳を10分ずつ吸わせたあと、160mlあげてますが日によって全部飲んだり残したりです。
    私は母乳の量が少ないようなので、ミルク様様なんですよね😅

    うちもミルク嫌がった時があって、哺乳瓶ごと替えてみたらよく飲むようになりました(Pigeonのスリムタイムから母乳実感に替えました🍼)
    あとウチの子はミルク熱めの方がよく飲みます笑

    • 1月15日
  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    私も母乳実感ですが嫌がります(´;ω;`)

    寝る前だけミルクにトライしてみたものの、ギャン泣きして嫌がります。
    なので夜中の1回目の寝ぼけてる時にあげてみると飲みました笑
    これからそのようにしようかなぁと(´^ω^`)

    • 1月26日
海月

二人の子供完母ですが、
上の子は新生児から一歳半の断乳まで
ほぼ2時間おきでした…
下の子は2ヶ月から夜9時に寝かせて
朝6時まで寝ます。
同じおっぱいなんですけど、
個人差なのかなー?って思います。

おっぱいも10分過ぎた頃から
脂質の多いものに変わるから腹持ちが
良いとのことでうちの助産所は
1回の授乳に片乳で対応って感じでした。
右だけで20分。
次の授乳は左だけで20分など。
人によっては
出が良すぎると乳腺炎になってしまうこともあるって
ことなのでオススメはしませんが(^^)
二人目はそこが違いますねー

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    同じおっぱいなのにそんなに変わるんですね!
    なんでなんだろう…🤔

    おっぱい20分も飲んでくれるんですね!
    すごく羨ましいですが、私の場合は張っちゃうのでその方法は難しそうです(´;ω;`)

    • 1月15日
  • 海月

    海月

    あと、私の中で疑惑に思っているのは
    一人目は自由時間が多かったので
    夜更かし沢山してました。
    亡くなった祖母に子供が寝なくなるから
    ちゃんと寝ろ!って怒られましたが
    変わりませんでした…

    二人目は一人目の生活に合わせないとなので9時に一緒にねて
    五時や6時に起きる生活でした。

    上の子は今でもねません。
    昼寝なしで保育園帰ってきて、
    スイミングいってるのに、
    9時に布団に入って10時頃まで
    寝付けずゴロゴロしてます(´×ω×`)

    • 1月15日
  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    きょうだいでも子供によって違うんですね〜
    その子の個性ですね(´^ω^`)

    第二子はよく寝てくれる子だといいなぁ。笑

    • 1月26日
karsえみmama

うちも完母で2時間ぐらいで起きます!!
上の子たちが卒乳するまで続いたのでそれまでの我慢かと。
約1年、寝不足は続きますがあっという間です。頑張りましょ~(^-^)

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    回答ありがとうございます!
    やっぱり完母だとちょこちょこ起きちゃうんですね💦
    1年寝不足あっという間なんてさすがです!
    頑張ります(´;ω;`)!!

    • 1月15日
なな

私の娘は最近は1、2時間おきに起きたり、、、様々ですm(__)m

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    最近また2hおきとかになりました(´;ω;`)
    睡眠不足だと昼のお世話が大変ですよね…

    • 1月26日