※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがねちゅーりっぷ
家族・旦那

40代の旦那に関してです。旦那父が事故をおこし車は廃車。賠償金が発生…

40代の旦那に関してです。

旦那父が事故をおこし車は廃車。賠償金が発生しました。
お金がなくなったので、今年のお年玉は辞退するねごめんなさいね。と言われたし、生活困窮するわけではないようですが、心配だったので、
旦那が車を買う時に、旦那は30万しか出さず、残りを義実家が出していて、
少し余裕も出来てきたし、
いい大人が情けないと常々思っていたので、
私から、義父の新しい移動手段の足しにでもと50万くらいは出せるから渡す事にしました。

ここからがよく分からないのです。
こういう場合にもお日柄がある。
昔の人は気にする。
お金に関しては女の人の役割だから私が渡しに行けと言うのですが、

嫁からって拒否はされないでしょうけど、もらいづらくないですか?
義兄一家(義実家隣に住んでる)の手前
3人で行くと甥と姪がうちの娘と遊びたくて来てしまうので、
家長としてサッといって渡してきてほしいと言っても、
お前はなんにもわかってないとか言ってきます。

いいからはやく行ってこいよメンドクセーナと思う私はやっぱり何にも分かってないんでしょうか?
お金の事ってあんまりおおっぴらにする事じゃないと思うんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁご主人が行くべきだと思います…。
自分がめんどくさいだけじゃん…って感じですね…。

• めがねちゅーりっぷ

めがねちゅーりっぷ

コメントありがとうございます😃
    私もそんな気がします。
    一人で行動できないらしいです。

• 1月14日
豆

めがねちゅーりっぷさんは間違ってないような気がします💦

たしかに車に関するお金なので、日柄は気にするかもしれません。うちは、毎回納車は大安にします、もし仏滅に入金、納車したとしても何の意味もないとは思いますが、笑

あなたが稼いでくれたお金なんだから、私が渡すよりもあなたが渡した方が、ご両親が喜ぶわよ。って言ってもダメですか?

おおっぴらにすることではありませんが、そんなにコソコソともしなくてもいいのかなぁ🤔💭と思いましたら。

• めがねちゅーりっぷ

めがねちゅーりっぷ

コメントありがとうございます😃
    説明不十分で申し訳ありません。
    車を買うかもわからないんです。
    70代なので免許返納も視野に入れているそうで。

義兄のお嫁さんがちょっとお金関係気にする方のようなので、なるべくサラッと終わらせたいのです。

• 1月14日