※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

高温期11日目で、朝早く目覚めることが続いています。体温計で測定し、36.35→36.75→36.85と上昇しています。この場合、5時半の温度が基準になるか、低温期に入り生理が近いか心配です。

高温期11日目です。
基礎体温の事なのですが、
いつも朝早くに目覚めてしまいます!高温期の時は体温が気になるので目覚めたときも測って、また二度寝します(体温計を手を伸ばして取る、寝返り位しか動いてません)
そこで質問なのですが、、、

今日、5時半頃目が覚めた時に測ったら36.35でした😭
7時半頃目覚めたとき測ったら、36.75
休みなので更にまた寝て(笑)9時半、36.85でした

こおゆう場合はやはり、5時半の温度になりますか?
そおすると低温期に入ってしまったため生理になる感じですよね😭😭😭
三日前位から、胸全体と乳首痛があります。お腹も生理前のような鈍痛がたまにしてて、生理かなーとテンション下がっています😢

コメント

♡♡♡

何時に寝たかが大事ですが
三時間たってちゃんと測れていて5時頃に36.35でしたら低温期に入ったのだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!体温を信じられなくてフライング検査しようと思い開けたところ、なんか出た気がして見てみたら生理になってしまいました😭体温は正直ですね、、、笑

• 1月14日
のん

私も同じことよくしてました。
経験上になりますが、いつも基礎体温として記録している時間がだいたい決まっていると思うので、その時間に1番近い時間に測った体温が正しい気がします。

余談ですが、姉夫婦が夫婦揃って医師なので、同じ質問をしたところ、正直何時でもいいし昼寝の後とかでもあんまり変わらないよ、と言われました。
ただ、2人とも産婦人科の医師ではないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    今生理が来てしまいました😢
    また次頑張りたいと思います(T_T)

• 1月14日