※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊活

体温が高いのは心配ですか?温活中で、黄体ホルモン補充中。体温変化について教えてください。

問題ないのか心配で…
5日前に生理が来ました。
妊活中でショックでしたが、今周期も頑張ろうと温活に励んでいます!
しかし、今周期の体温が偉く高いのです(´・_・`)
普段なら35度台で、高くて36度少し上回る程度なのです。
それが今周期、3日目はがくんと下がりましたが、4日目5日目と体温が高温期並みの高さです。
寝る前に体を冷やさないように着込んでいるのですが、やりすぎなのでしょうか?
高温期中に黄体ホルモンを補充するお薬を飲んでいますが、その影響なのでしょうか…(´・_・`)

問題ないなら良いのですが、似たようなことを経験された方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

こりあん

黄体ホルモンはなんの薬処方されましたか??☺️

• めーちゃん

めーちゃん

コメントありがとうございます!
    プラノバールを10日間処方されました!前周期で2回目の処方になります!

• 1月14日
  • こりあん

こりあん

もし生理きてなければ妊娠の可能性あったかもしれませんが
    生理きてるのであれば黄体ホルモン
    体に残ってたのかもしれないですね!
    わたしはルトラール飲んだりしてましたがルトラールは生理きても5日くらいずっと高温期です苦笑

• 1月14日
  • めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます!
    私もそう考えたのですが、プラノバール飲んで1週間以上経ってもそのままだったので、気になったのです🤔
    それに、2日目は普段の低温期位に下がっていたので(´・_・`)
    でも。まだ残ってるのかもですね!暫く様子を見てみます🙏🏻

• 1月14日
こりあん

ちょっと様子みてみたほうがいいかもしれませんね!
基礎体温みてるだけで
ほんと色々不安になったり期待しちゃいますよね😭
わたしも前回の記録みたら
7日まで高温期でした!
それから徐々にさがってきてました!

• めーちゃん

めーちゃん

様子みてます!前周期は生理きた翌日から低温期の体温になってたので、動揺してました😭
    毎回同じとは限らないですよね💦💦
    逆に体温が高くなったのなら、妊娠しやすい体に近づいた?と、ポジティブに考えたいと思います🎶

• 1月14日
  • こりあん

こりあん

必ずしも毎回同じではないし
    その時の気温や服装、基礎体温はかる時間などで多少ずれるかとおもいます!体温高くなったならほんと
    いいことですよ✨❤
    わたしは今回逆に低かったです😱
    いつもは低温期は36.5前後だったのに
    今回は36.2くらいでしかも
    無排卵の可能性があるっぽくて
    1回リセットしようってことで薬出されました😭

• 1月14日