※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

託児所でおやつをもらっているにも関わらず、帰宅後にずっと泣かれて困っています。ご飯の時間についてアドバイスをお願いします。

カテわからずこちらで質問させてください😭

現在パートで16:00まで託児所に預けて
働いているのですが、ご飯は17:30頃あげてました。
前まで16:15頃帰宅したら、一人遊びして
夜ご飯準備できてたのですが
最近帰宅する車でも食べ物を欲しがり
帰宅後もご飯与えるまでずーっとギャン泣きです。
託児所でおやつは15:30頃もらってるので
本当にお腹空いてるわけじゃなさそうなのですが…

私も仕事で疲れてるのにずーっと泣かれて
キッチンに立ってる間も泣かれて辛いです。。

同じような方いらっしゃいますか?😭
いたらどんなふうに工夫されてるか知りたいです…
あと作り置きしてたら楽だよーっていうレシピなにかありますか?😭

泣かれるのに負けても16:30頃ご飯あげていいのか迷います…
アドバイスください😭😭

コメント

ダダンダン

同じ感じでした!笑
とりあえずお茶あげてます!
夜ご飯に響くのが嫌なので、泣く前にバナナ少しあげたりもしましたが、夜ご飯の量が減ったのでやめました😣

今は、ご飯作る間だけ、アンパンマンつけてます。うちの子の場合アンパンマン付いてればそっちが最優先になるので、1人で見ててくれます。
あんまり良くないなーとは思いつつもご飯を作る間だけーっと思ってます😣

• ゆん

ゆん

本当ですかー!同じ子がいて心の底から心強く感じています…😭💓
    うちはパンを欲しがって(-。-;
    車の中からずーっと食べ続けてます😱😱しかも夜ご飯には響かずそのままモリモリと…肥満児になりそうでご飯の量減らしたりしてるんですが、メリハリもないし甘やかしてるのかなぁ…と悩んでました😭

泣いたらテレビも全く見てくれずなので困りました😱😱

• 1月14日
HARUmama

うちの子はかまってちゃんなので帰ってきたら作り始める前に少し2人で遊んで子供の気が済んだ頃合いで簡単な夕飯作ります(^-^)それでもダメな時は上の方同様アンパンマンやDVDに頼ります(^-^)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😭😭💖
    やはり作り置きされてますか?
    遊んであげようとして座ると早くキッチンに立て、何かよこせ、と言わんばかりにギャン泣きです😭😭

• 1月14日
ぷぷぷ

うちはテレビで限界来たらチーズ食べさせてます😂下の子だけなら抱っこで落ち着くなら抱っこですかね🤔

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😭💖
    チーズ食べたら大丈夫なんですね😭羨ましい…うちの子はパン欲しがるので泣いてる声に頭が痛くなり怒鳴り散らしそうになるので思わず負けてパンあげちゃいます😭😱
    その分夜ご飯は主食減らしたりしてるんですが、先ずその泣き声でやられそうです😱😱😱

抱っこもダメで早く夜ご飯よこせと泣いてます😭😭旦那がいればなぜか良い子ちゃんに一緒に遊んでるんですけど😱😱😱😱😱😱

• 1月14日