※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

初産婦がMFICUに入院中。血の塊が出た後、羊水が漏れている状況。陣痛がきて出産になるか心配。励ましを求めている。

完全破水してMFICUに
入院中の初産婦です。

12月半ばに入院して1週間以内には
産まれると言われていましたが
なんとか1ヶ月持ちこたえました。

まだまだ頑張るぞ、と思っていたところで
夜中にトイレした後、便器に小さな血の塊が
ふたつほど落ちていました😞

ナプキンにも血はついてないし、
拭いても血は付かなかったので
私の血なのかな...?と分からず
とりあえず看護師さんに伝えました。


朝になり、ジョロジョロと
羊水が漏れ出ている感じがあるので
トイレに行きました。

入院してからは毎日破水しているので
そんなに焦りなくトイレにむかったのですが
破水した羊水は血が混ざっていて
薄ピンク色をしていました。



看護師さんに伝えたのですが
とりあえず朝ごはん食べよう!と言われ
食べ終えたところです。


お腹の張りや痛みは全然ないのですが、
これが正産期ならおしるし?というものに
なるのかな〜と思っていますがどうなんでしょう💦


いつ産まれてもおかしくないと言われているので
焦ることなく冷静にいられています!

でも、このあと陣痛がきて出産になるなら
覚悟を決めたいので、これが
おしるし?というものなのか、そうでないのか
分かる方いたら教えて欲しいです!

あと、わがままですが出産に向けて
励ましていただけるとうれしいです😭💪💪

コメント

arc

出血に関してはわからず申し訳ないのですが(^ω^;);););)

わたしもMFICUに入院していました。
破水ではなく子宮口が開いてしまって、23週に入院してから3日後に出産でした。

ママも赤ちゃんも1ヵ月も頑張ってるんですね!
もしかしたらもうすぐ出産になるかもしれませんが、これだけ頑張れたお二人ならこの先も乗り越えていけますね♡

ちなみに23週で生まれた長女は現在元気な幼稚園児です。
NICU入院中も手術もすることなく現在まで大きな病気入院もしていません( ¨̮ )

応援してます♡

  • ののの

    ののの

    23週で産まれて、元気に成長しておられるんですね😭💕💕私にとってはなによりも安心できるお話をありがとうございます!😢
    もしかしたらもうすぐ出産になるかもしれませんが頑張ります!!💪

    • 1月14日
マツ

おしるしを経験していないもので、おしるしかどうかは分からないですが💦うちの息子は緊急帝王切開で26週6日で620gで産まれてます。
最初は管だらけで手に乗るくらい小さかったですが、すくすく大きくなって今では元気一杯です✨
今の医療技術は凄いので絶対大丈夫です😆✨
なので、安心して産んで大丈夫です👍✨

  • ののの

    ののの

    マツさんのお子さんも元気いっぱいなんですね💕💕まわりにNICUに入っていたお子さんを持つ人がいないので、経験された方からのお話、本当に励みになります!😢💕
    頑張ります!ありがとうこざいます!

    • 1月14日
  • マツ

    マツ

    なかなか近くには経験した人はいないので不安ですよね😭
    でも、私の息子と同時期に同じくらいの週数で産まれた子が3人居ましたが、息子も含め全員何の異常もなく退院できました❗
    心配しないというのは無理だと思いますが最終的には元気に退院できますので✨

    • 1月14日
ママン

まだ見てますか?私も破水で入院中で、よかったらお話し聞かせてもらえませんか?