※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
家族・旦那

イライラして3時間寝付けません笑フットサル&飲み会で出かけた旦那から2…

イライラして3時間寝付けません笑

フットサル&飲み会で出かけた旦那から22時頃「友達の家に泊まる」とLINEが。

いいですね、自由で。
私は娘が機嫌悪くて後追いもするから自分のごはんもろくに食べられなかった。

朝ごはん食べると思って米炊いちゃったじゃん。私だけならパン買ってきて済ませるのに。
しかもその友達、うちと同じ月齢の子供がいる。奥さん大迷惑だろうな。私だったらキレるな。
こっそり家計のお金で服でも買ってしまいたい。

コメント

ねる

服買っちゃいましょ!堂々と!!

なんか言われたら、
あなただって自由にやってるでしょ?
ちょっと行ってくる〜って
気楽に出れていいよね。
女なんてどこ行くにもなにするにも
子供のこと考えなきゃ行けないし、
服買ったくらいで何?

って言ってやりましょ!!(笑)

• ららん

ららん

買おうかな~とショッピングモールに行きましたが、実は先週バーゲンでまぁまぁ買ってるんですよね笑
    なのでカフェのちょっとお高いドリンクを飲んだだけでかえってきちゃいました。
    ほんと、「行ってくるから~」って自分の都合だけで出掛けられるんですよね男の人は。
    というか、生後1ヶ月じゃほとんど外出られないですよね!お疲れさまです💦

• 1月14日
  • ねる

ねる

そうなんですね(笑)
    ちょこちょこ贅沢しちゃいましょ!
    それくらいないとやって
    られませんよ!!(笑)

全然外出れないです💦
    寒い時期ってのもあり検診くらいです😭

• 1月14日
  • ららん

ららん

ちょこっと贅沢なら罪悪感もそんなにないですからね笑
    あったかくなる頃には外出しやすい月齢になりますね!お互いちょこちょこ息抜き&贅沢しましょう!!

• 1月14日
ちぃ

わかります!!
うちのだんなも毎週フットサルです。
平日なのでさすがに友達の家に泊まることはないですが、本当に自由でいいなぁとつくづく思います。
フットサルは結婚前からしていることだし、ダメ!!とは言えないのですが、お風呂も入らず、用意したごはんも食べずリビングで朝まで寝てしまうことはやめてほしいです!!
私は赤字になろうと、ストレス発散のために好きなもの買ったりしてますよ(笑)

• ららん

ららん

毎週!まぁフットサルはいいんですけどね。ごはん用意してるのに食べないとか、私ならもう作ってやりませんよ笑
    好きなもの買いますよね~(*^^*)そんなわけで、さっきゴディバの高いドリンクを飲んでやりました笑

• 1月14日
かか

わかります!ずるいくやしい!ってなります。でもじつはわたしはのんびり昼間子供と一緒に昼寝したり、テレビみたりおやつやあいすたべたり自分を甘やかしてるので(笑) だんなは働いてるしそーゆー時間なくて、夜しかないんだよなって余裕があるときは思えます。

• ららん

ららん

そうなんです、旦那は働いてるから休日の息抜きはどうぞどうぞっていう姿勢なんですよね。平日はそう思えますが…
    ちなみに、昨日泊まると連絡が来たきりまだ帰ってこないので今はそんな気持ち微塵もありません笑

• 1月14日
Eri☆

服でも化粧品でも欲しいもの堂々と買いましょう😊
男は一人でフラフラ出かけるけど女は出かけられない分物で我慢しましょう😊
私も旦那が急遽遊びでの朝帰りの時は堂々と化粧品買いまくります😂😭

• ららん

ららん

なるほど、自由の代わりに物で発散ですね!納得です。
    洋服を買おうかと思いましたが、家計にダメージが大きいのでメ◯カリにします笑

• 1月14日
きゅうちゃん

私も夫が飲み行ったりが続く時は家計から美味しいご飯買ったりします( ̄▽ ̄)

あと、基本朝帰りや急の泊まりなんて許しません( ̄▽ ̄)家族を大事に出来ない行動するたびに離婚に近づいてるからね、と釘をさします。

子どもの手が離れたり旦那さんが一人で見られるようになったら好き勝手してやりましょーね!

• ららん

ららん

出かけられないならせめて美味しいもの食べてやるってなりますよね、わかります(^^;
    釘、しっかり刺してますね笑
    旦那がいなくても育児に関しては特に困らないので(っていうのも問題ですが)好きにさせてますが、たま~にチクッと言ってやろうかな。
    子供の面倒に関しては、旦那はお風呂以外はほぼ一人でできるので半日くらいなら預けられるんです。
    でも、子供が寝る時間を逆算すると私が遊べるのはせいぜい16時まで。
    旦那はそんな計算しなくていいんだよなぁ~と思っちゃいますね…

• 1月14日