※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。絵本やトントン、音楽は効果がなく、お布団で遊んでから寝る。寝ないときは先に寝るか寝たフリすると寝る。1時間半かかることも。これが寝かしつけでしょうか?

寝かしつけって皆さんどんなことされてますか?

うちはまだ絵本は効果ナシ。
トントンも効果ナシ。
歌、音楽効果ナシ。

毎日お布団連れて行くとしばらく楽しく遊んだらコテンと寝てます。
寝ないときはこちらが先に寝る、もしくは寝たフリすると寝てます。
なので寝るまで一時間半程かかることもあります。
これも寝かしつけとよぶんでしょうか?
寝かしつけってなんだ!!!?

コメント

春

うちの子はどんなに遅くても、寝かしつけて30分後には寝てます。
新生児の頃から、歌を歌って、トントンしながら寝させてました。
だいたい五分あれば寝てくれます!

私のところもそんなんです!
早く寝なさい!ってきもちになりますが、だらだら遊んで寝るのが子供には良いと聞いたこともあります!(˙˘˙̀ ✰
落ち着いて子供が寝れるのが1番です(˙˘˙̀ ✰

うちは添い乳基本しないようにしてるので遊ばせたり、寝たふりしてます!
1時間寝ないことや、2時間ねないことあります!
立派な寝かしつけだと思いますよー(*´°`*)

あとは、youtubeでオルゴールかけてますね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

りえ

寝室に入ったら真っ暗にして寝たふりです。
最初は1時間くらい遊んだりしてましたが、寝たふりシカトを続けるうちに、電気消したら5分くらいで寝るようになりました!
絵本は自分でめくったりテンション高くなるのでリビングで見させてます。

ゆ

トントンも絵本も歌も効果あったこと一度もないです!笑
少しわたしと戯れて遊んで、はいもう寝るよ〜って自然に寝る感じです!
オルゴールかけてるけど効果あるのかないのか分からないです😂