※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみみ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目の初妊婦です。5ヶ月目から便秘が続き、水分やヨーグルトでも改善せず心配です。何か良い方法がありますか?

妊娠6ヶ月目に入った初妊婦です。5ヶ月目に入った頃から便秘が続くようになりました。しかも硬便で力んでもダメです。水分補給や飲むヨーグルトを飲んだりしても効果がありません。お腹の子が苦しくないか心配です。何か良い方法があったら教えてください。

コメント

くーま☆

私も食べ物で色々試しましたが治らず、病院でマグミットという便を柔らかくする薬を出してもらい飲み始めてからは
すぐにびっくりするほど改善されました!
当分自力で頑張って、結果痔にもなってしまったので
もっと早く薬をもらえばよかったなと後悔です(>_<)

• ひろみみ

ひろみみ

ご返答ありがとうございます♡
    なるべく薬に頼りたくないなぁ〜とは思っているんですが、何をやってもダメな気がします💦
    お医者さんから処方されるものだから安心ですもんね♡
    相談してみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 9月11日
ぴー*

私も中期は便秘で悩みました〜おまけに切れ痔になって…(;д;)
病院でマグミット処方してもらい、改善されましたよ★
安静指示がなければ、ウォーキングで体を動かすのもいいと思います(*´ㅈ`*)♡

• ひろみみ

ひろみみ

無理すると痔にもなってしまうんですね💦
    まだ仕事をしているので、行きと帰りに歩いているんですが運動は必要だと思うので続けたいと思います♡やっぱり、マグミット良さそうですね✨お医者さんに相談してみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 9月11日
まままみ

私も凄い頑固な便秘でなにやっても出ませんでした😰😰↘
結果、めまい、吐き気、頭痛と立ってられなくなってしまってその場で倒れる感じになって旦那に助けも呼べず。。。
ってゆう恐怖体験を一度したので病院から薬を出してもらいました😭💔
便秘は良くないって言われたので早めに相談する事をオススメします😉💕

• ひろみみ

ひろみみ

こんなに頑固な便秘初めてで、気にすると余計にストレスになるので考えたくないとは思うんですけど、切なくなりますよね💦
    酷くなるとこんなに辛いんですか💦便秘は侮れませんね💦
    早めに相談してきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 9月11日