※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

切迫早産で2ヶ月自宅安静中ですが、37週過ぎたら動いてもよいでしょうか?現在は退院後も安静です。

切迫早産で入院したり自宅安静を2ヶ月続けていますが37週過ぎたら動いたり出かけたりしてもよくなりますか??
今は年末に退院してからずっと自宅安静中です!

コメント

ナッキー

たぶん37週きたら大丈夫だと思いますが、先生に聞いた方がいいです~❗

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!次の健診で聞いてみます(^O^)

• 1月14日

私も3ヵ月近く自宅安静していました。
1人目は36週から、2人目は37週5日から安静解除になりました。
子宮頚管の長さや張りが数週相当になり、かつ赤ちゃんがしっかり成長していれば解除になりますよ。あと少しですね。辛いですが、あと少しの辛抱です!
頑張ってくださいね!

• ちーちゃん

ちーちゃん

3ヶ月も!!大変でしたね😭😭
    子宮頚管は短いままですが張りがあまり無いのと赤ちゃんが大きめみたいです👍
    あと少しと思って頑張ります!!
    ありがとうございます(^O^)

• 1月14日
bell

私は37週になって2500g超えてから解除になりました😊もう少し!頑張りましょう(;_;)

• ちーちゃん

ちーちゃん

37週を越えて赤ちゃんの体重もそのくらいあれば解除されることが多いんですね👍
    あと少し頑張ります!!
    ありがとうございます(^O^)

• 1月14日