※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。まだ31週。吐き気があって嘔吐恐怖症なので怖く…

切迫早産で入院中です。
まだ31週。
吐き気があって嘔吐恐怖症なので怖くて涙がでます。でも吐く勇気はありません。
頸管長は今日1.1センチで短くなってました。
もう頑張れる気がしません。
だれか言葉ください。お願いします。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
長い入院生活すごく不安ですし心配ですよね。
私も2人目の時に切迫早産で3ヶ月入院していたので少しはお気持ちわかります😣
不安なこと、心配なことは看護師さんやご家族の方に伝えて少しでも発散してください。
もう十分頑張っていらっしゃいます☺️なので頑張らないとなんて自分自身にプレッシャーを与えないでください。
終わりがあるとはいえ、長い入院生活がまだ続くと思うとなんで私だけってなると思いますが
少しでも気分転換できることや物を見つけて過ごせると少しだけ気持ちが楽だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当にありがとうございます。
    今ナースコールを押して、看護師さんに泣きつきました。
    頑張る必要ないのよ、と言ってもらいました。
    今晩は、なんとか頑張れそうです。また明日メンタルが落ちるかもですが、とにかく今晩を乗り越えたいと思います。

• 1時間前
  • ちむちむ

ちむちむ

看護師さんに気持ちを吐き出せてよかったです☺️!
    いきなり36週を目標にすると先が長く気持ちがやられてしまうので、まずは1週ずつを目標に過ごしてください☺️✨
    もう頑張っていますし、それを周りの方々は分かっているので
    これ以上頑張らないとって考えないでくださいね。

全然励ましにならないと思いますが、私は25週時点で頸管長1cmで大学病院に即搬送されて
    28週から5mmでした。
    それでも36週まで耐えて退院したので、こういう例もあるんだなって思っていてください☺️
    安静も入院もきついと思います。何かあればいつでもここにコメントしてお話聞かせてくださいね☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、ありがとうございます泣とても優しいお方ですね。ちむちむさんのコメントでどれだけ救われたか。本当にありがとうございます🙏泣

頸管長をみると、どんどん短くなっていってて、このまま時と共に保てなくなり、今は個人病院の産婦人科(大好きな婦人科です)にいますが、早産危機になって大きな病院に搬送されるのではと、そうなるとここよりも面会は厳しいし、大部屋だろうしでそのストレスに耐えれる気がしない、など。。暗い未来しか想像できなくて、「もう頑張れない」と本気で泣きました。

ですがちむちむさんの頸管長の話を聞き、本当に希望が持てました。
    さっき不安定で泣いていたときはお腹が何度も張って、それも辛くて怖かったのに、ちむちむさんから返信がきて、看護師さんに泣きついて、家族と電話して今心は落ち着いています。張りも落ち着いています。不思議ですが、赤ちゃんも何かを感じているんですかね。

またここでお話しさせてください🙏ちむちむさん、本当にありがとうございます。ちむちむさんの優しさ、受け取ったので、私も今度は誰かにその優しさを渡せるようになりたいです😊

• 25分前
♡♡M♡♡

私も同じくらいの時吐き気あって先生に薬出してもらいました!
相談してみると良いがしれないです!
恐怖症のストレスでも頸管に影響出ると思うので落ち着いてくれると良いですね🥲
私の所毎週月曜日診察ありましたが長くなってますようにと思って行っても短くて最初の頃はめちゃくちゃ泣いてました。
お盆も病院で過ごして皆んなお祭りとか楽しんでるの良いな〜って思ってました。
でもお腹の子守れるの自分しか居ないので長くなってなくても現状維持で!と思っていたら結構楽になりました。
次は34週迎えるのが目標ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスでお腹が張るのを最近自覚したので、本当にお母さんと赤ちゃんて通じてるんだなと感じました。
    吐き気は、今少し落ちつきました😊夕飯も吐くのが怖くて食べないでおこうと思いましたが、でも少しでも栄養とっとこうと思い半分ほど食べました。
    そうですね!34週!まずは32週から目指していきます😊
    お優しいお言葉ありがとうございます。

• 20分前