※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

名前を決める際の漢字について相談です。2文字で、普通に読める漢字を探しています。何かいい案はありますか?

名付けについてです。

今色々と候補が出ていて
その1つに「なのは」ちゃんがあります。
漢字が全く決まらなくて…
何かいい漢字はありますかね~?

菜乃○など3文字になりますよね?
できれば2文字がいいなぁ😂

「菜」は「なの」とは読まないですもんね💦
当て字ではなく普通に読める漢字にしたいです。

どなたか助けてください~💦

コメント

みさと

「七」には「なの」という読みがありますよん☺️

  • トトロ

    トトロ

    そうなんですね!
    初めて知りました💦
    恥ずかしい😂
    ありがとうございます!

    • 1月14日
菜

うちは
菜乃花 なのは
にする予定です^ ^

菜花 で なのは にする方も
居ると思いますよ(*^^*)

  • トトロ

    トトロ

    あ!一緒ですね♡
    もうほぼ決定ですか?
    やっぱり「菜」の漢字かわいいなぁ😊

    • 1月14日
  • 菜

    一緒ですね☺️💕
    この名前で決定です🙆‍♀️✨
    私も「菜」が好きです😍

    • 1月14日
littlemy

以前勤めてた職場で七羽でなのはちゃんがいました😊

  • トトロ

    トトロ

    「七」で「なの」と先程こらではじめて知りました💦
    かわいいですね💕

    • 1月14日
deleted user

菜乃葉が一番読みやすいとは思います。
変換すれば菜乃花とか奈乃花で出てきましたがわたしは、なのかちゃんって読んじゃうかも😅

  • トトロ

    トトロ

    そうですよね、菜乃葉が一番読みやすいですね!
    変換すると色々出てきますよね!?
    携帯もイマドキ風になってるのか…
    惑わされます💦笑

    • 1月14日
みー

うちも候補に なのは あります😲
同じく漢字に悩みます😭
奈乃花 菜乃花 で考えていたのですが なのか? と両親に言われて悩み出しました:( ;´꒳`;):💦

でもなのはちゃん可愛いですよね~😊
回答になってなくてすみません🤣

  • トトロ

    トトロ

    同じですね💕
    かわいいですよね😊
    漢字本当に悩みます💦

    いえ、コメントありがとうございました♪

    • 1月14日
どんぐりこのみー

ごめんなさい、失礼ですが他の方が言われている七=なのとは読まないです。
七日(なのか)という言葉からそう読むのだと思われてるのかもしれませんが、七日と書いた時だけ初めて七を「なの」と読むだけであって当て字です。
なのはちゃんならひらがなでも可愛いですね💕

  • トトロ

    トトロ

    そうなんですね💦
    そんなイレギュラーなことが!
    勉強になります。。
    確かにひらがなもありですね😌

    • 1月14日
  • みさと

    みさと

    辞書に「なの」と載ってますが違うんですね。
    リン太さん間違った情報すみませんでした(^^;

    • 1月14日
  • トトロ

    トトロ

    いえいえ!
    勉強になりました😂笑
    コメントありがとうございます♪

    • 1月14日
ママリ

知り合いで奈乃羽ちゃんがいます!

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます!
    漢字が違うだけで印象がまた変わりますね😊

    • 1月14日