※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゃん
妊娠・出産

妊娠中の仕事についてアドバイスください。5週目で心配。安定期までの仕事日数について考えています。

妊娠してる時は仕事を続けてましたか?
今妊娠5週目です。パチ屋のカウンター専門として働いてますが、ちゃんと育ってくれるか心配です。やっぱり安定期まで仕事の日数も程々にした方がいいと思いますか?

コメント

ままティ

あたしの場合帝王切開で日にちの予定も決まっていたのですが、一週間前まで働いていました(((╹д╹;)))
あたしも問題なく元気に育ってるのかなど不安が多々ありました(´•̥ ω •̥` )
もし早めにゆっくり出来るのであれば、出産準備の期間なども考え、仕事の日数は徐々に減らしていくなどされてもいいかも知れませんね ◟́◞̀
元気な赤ちゃん産んでください♥︎応援してます(*´∪`)♡

みぃ

あたしわ
介護士ですが今も働いてますよ☆!
周りに報告して
なるべく重いの持ってないです(^^)☆
あっ!!
18wです♡!

人それぞれですが
パチ屋だと
タバコの煙とかあまり
よくない気します。。
悪阻とかわ大丈夫ですか?

Chiriko

私は悪阻が酷くなって途中でぬけましたが安定期に入って里帰りするまでの間働きました∩^ω^∩

パチンコ屋さんだと副流煙など大丈夫でしょうか?
マスクは許されてるんですかね?
知り合いに妊娠してるの分かってるのにタバコ辞めれず吸ってる子がいて流れちゃったの知ってるので少し心配です(´xωx`)

naaami

私もパチンコ屋のカウンター業をやっていたときに妊娠しました!
立ち仕事、副流煙、また長時間大きな音の中で仕事をすることで胎児の聴力低下につながることを知って、7週くらいのときに辞めました。

まだ5週ならこれからだるさとか眠気とかもっとでてきますよ。つわりもあるかもしれません。知り合いの人はそうやって続けて結局切迫で入院し、出産準備なんかも旦那さんがやってました。妊婦にはよくない環境が揃っているので、辞めるなら早いほうがいいですよ!(>_<)

ゆーりー

私はそのくらいの時に出血して安静指示が出て、なかなか授からなかった赤ちゃんだったのもあり、退職しました。
初期はとても大事だと言われたのもあり、おかげで今26週ですが何の問題もなくスクスクおっきくなってますよ☆
仕事もちょっとハードな仕事だったので、赤ちゃんを守れるのも育てれるのも自分しかいないと考え直しました☆