※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなっち
子育て・グッズ

寝かしつけ方法や所要時間について相談です。最近寝かしつけが難しくなり、おっぱいで寝かせていたことに気づき不安になっています。これからの寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけ方法、所要時間を教えてください!!


いつも優しい回答ありがとうございます😊

今まで
寝る30分〜1時間前に入浴

寝室に移動し、オルゴールの音楽をかけながら寝落ちするまで授乳

ベッドに置いてトントンして寝る

それでも寝なければもう1度寝落ちするまで授乳

ベッドに置くと寝る
のような流れで寝かせていました。
所要時間は15分〜1時間ぐらい。
これでほとんど朝まで寝てくれてます。

しかし、ここ最近何故かベッドに置くとすぐに起きてしまいギャン泣き。
全く理由がわからず3時間ぐらい格闘したのち、最終的におしゃぶりで寝かせていました。

友達に相談すると「あんまり良くないけど、おっぱいで寝かせるしかないよね」と言われました。

…えっ?今までおっぱいあげて寝かせてた……😨😨😨
とすごく驚いています。(笑)
所要時間もみんな何時間もかかっているみたいで、私のやり方ってまずいのかも…だから朝まで寝てたのか…とすごく不安になってきました、、、

この寝かしつけ方法をしてたら、少し大きくなったときにすぐ寝てくれるようになった等教えて頂けると嬉しいです◎

コメント

よーぐる

お友達が言われたのは多分、添い乳のことではないですかね?😊✨

  • たなっち

    たなっち

    そうなんですかね😫
    友達の意見聞いたり、ネットで調べたりして何が良くて何がダメなのかよくわからなくなってきてしまいました😭

    • 1月14日
ゆめ

うちの子は
顔と耳を綿棒でこちょこちょしてたら
5分くらいで寝ます♡

  • たなっち

    たなっち

    耳かき好きなんですね〜〜☺️
    とっても良い子ですね💓

    • 1月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    2人ともそんな感じなので
    3人目もそうであることを
    願ってます✨

    • 1月14日
はる

うちは
お風呂にいれて暖めてから
ミルクのませて(完ミなので)
げっぷさせて 今は寒いのでおくるみ着させて おふとんのとこにねかせてます
おふとんのちかくに すとーぶおいて1時間くらいつけてけしてねかせてまさ

  • たなっち

    たなっち

    1時間ぐらいで寝るんですね😊ありがとうございます!

    • 1月14日
  • はる

    はる

    げっぷだしたら すぐねるので(笑)
    1分も経たずにねますよ(笑)

    • 1月15日