※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
家族・旦那

旦那さんから家族としては愛されてます…でも、たぶん女性としてはみても…

旦那さんから家族としては愛されてます…でも、たぶん女性としてはみてもらってないかな…と思います。

現在9ヶ月の男の子を育児中です。
元々、主人とはレスでした。
主人はとにかく淡白で行為自体があまり好きでないです。私もそこまで好きではないのでいいのかな…とは思うんです。

でも今後、主人とする事は二人目を作る時位、二人目出来たらもう二度とないかも…と思います。
元々、レスで一人目作るときもこちらが散々言ってようやくする、って言う感じで何で私が誘わなきゃいけないんだよ、って毎回思っていました。

妊娠してから今までレスですし、今後いつ再開するのかも不明、二人目の話をたまにしているけれど今度は私から誘うのやめちゃおうかな…って思ってます。

子供にも優しいし、休日は家族にベッタリ、産休中の私の為に金曜日には土曜の朝にゆっくり過ごすためのお土産を必ず買ってきてくれます。
家族としては愛されてると思います。
これ以上求めるのは私の贅沢なんでしょうか?
同じような境遇の方、アドバイス頂けると光栄です。

コメント

柊0803

私は逆で家族としての愛以外は特にいらない派です。

今更主人と恋愛するつもりもないですし、家族としての情を大事にしていきたいと思っています♪

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございます

そうなんですよね、本当はそうなった方が幸せなんだろうと思います。
    まだ割りきれない自分がいます…

• 1月13日
  • 柊0803

柊0803

そういう感情があるって羨ましいです。

この先死ぬまでに恋愛することがあるのかなぁと漠然と思ってしまいます。

• 1月13日
  • soarer

soarer

重ねてご回答ありがとうございます

別になくてもいいんですけど…求められてない、女としてはみられていない、そんな風に感じてしまって寂しいんですよね…主人にとって私は子供のママって言う印象が強いんでしょうね

• 1月16日
ひーこ1011

うちも同じですね(´・ω・)
口ではたまにはしないとな〜。とか言うけど、期待して待ってても結局何もなかったです。

聞いてみたら、寒い時期は無理。と言われました(ノω・`)
40過ぎてるし仕方ないのかな…とも思います。
無ければ無いでも良いけど、ちょっとさみしいな…とも思ったり(ノω・`)

うちはもう子供は作らないので、余計やる気なし。です。
付き合ってる時からレスで、結婚後もあまりにも何も無いので、子供できん!と思って、週一ルール制定しました。
1人目の産後も半年して再開してしばらくしてからは週一でしてましたが、2人目妊娠後はまたしなくなり、産後1年以上何もなしでした。
全開してからすでに4ヶ月…

1人だけではどうにもならない事やし、難しいですね。

• soarer

soarer

うちはしなきゃなーとかも言わないですよ!二人目ほしいねーとはいってるけど…あなたが作らないからでしょーに!といつもいらっとします。それに子作りが目的でしかしないのかなぁって悲しくなりますよね

• 1月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも子作りとしてしかしてなかったですね〜。
    旦那と会話してるとそんな感じでした。
    これからは子作りとしてではなく!とか言ってましたが、結局口だけです(´・ω・)

• 1月16日
  • soarer

soarer

重ねてのご回答ありがとうございます

そうなんですよね、口ではそうだねーとか言うんですけどまぁ、しないですね、もうどうしたものかって思います

• 1月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

今は私も腰痛めてて正直それどころではないので、しばらく触れないですが、話し合いかな…と思ってます(^^;

私は2人目の妊娠出産が命がけ過ぎて、次も同じことになるかも…と思うと、子供はもう2人で十分と思ってるので、寂しいけどもしできてしまったら、それはそれで困るので、いっそこのままなしでも良いかな…て思うこともあります(´・ω・)

でも、夫婦としてのコミュニケーションも必要かな…とも思うし…
    自分でも揺れてます(^^;

• 1月16日
  • soarer

soarer

腰大事になさってくださいね

もう、話し合いがすごく嫌です…毎回毎回話し合って解決しなくて…
    けれど人間的には仲良しってなんだそりゃーって思っちゃうんですが、これが子供が生まれたあとの家族の形なのかなって思うべきなんですかね…

• 1月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね。
    いつかは仲良しもなくなるんでしょうが、みんなどうやって終わってくのかな?て思います(^^;
    旦那の年齢的にはもう終わりにしたい歳なのかな?とりあえずあと数年後にはもう無理かな(^^;とか色々考えたり…

ありがとうございます!
    子供の抱っこもお世話もままならないので、早く治って欲しいです(´・ω・)

• 1月16日
  • soarer

soarer

そうなんですよね、私は30代なのですが、普通に20代でもレスの人はいるし、40、50でも仲良しの人はいますよね…もう、肉食の旦那じゃない時点で期待しちゃいけないんですかねぇ(泣)

• 1月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も30代なので同じですね(^^;
    付き合ってる時から薄々感じてはいましたが、かなりの草食なので無理そうです(´・ω・)

夫婦ってもっと週に何回かしたりとか、そういうものなのかなって思ってましたが、うちは違いました(ノω・`)
    もともと胸もそんなに大きい方でもないし、授乳でさらに貧乳になって魅力もないしなぁ…誘いたくなるような身体ではないです(´・ω・)
    なんか女性として見られてないみたいで、寂しいですけどね(ノω・`)

• 1月16日
  • soarer

soarer

わかります
    なんか、授乳してからおっぱいはぺしゃんこです(泣)魅了の無い体なのかなーって寂しくなります。
    痩せればとか言うものでなく、胸はどうしようもできなくて辛いですよね

• 1月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよね。
    痩せると胸から落ちるし。太っても胸にはつかないし…
    もうどうしようもない。

2人めは帝王切開でお腹切ってるから余計に気を遣ってるらしい旦那。
    ケロイドになってるし、傷口見たくないんやろうな…と思います(´・ω・)

寂しいですね〜。・゚(´□`)゚・。

• 1月16日
  • soarer

soarer

私は一人目から帝王切開です…ケロイドになってます…なんていうか、一生ビキニもダメかなぁってじんわり感じてます…(泣)

• 1月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

分かります〜(ノω・`)
    私は縦切りなので、ビキニは完全に無理です(´・ω・)

• 1月16日
ハコちゃん

うちも同じ状態です。
主人は2人目はいらないと言っているので、これから先もうすることは無いのかなと思っています。
うちは2人とも40代なので、仕方ないかなとも思いますが、それでも私は少し悲しいです。
年齢がお若いなら、尚更、寂しいでしょうね。

女からそんな話をするのも辛いですが、正直に旦那さんにお話されてみてはいかがですか?

• soarer

soarer

以前、一人目を作るときに泣いて話したんですが、そう言った話し合い自体が億劫なようです。
    仕事も忙しいので帰ったら寝たい、土日はゆっくり寝ていたい、というのが望みみたいです…

• 1月13日
  • ハコちゃん

ハコちゃん

うちは不妊治療していたので、この日で!と子作りしていました。決められたり、義務になると男性も辛いみたいですね。
    普段からスキンシップしていますか?
    抱きついたり、キスしたり。
    少しは変化があるかもしれませんよ。

• 1月13日
  • soarer

soarer

キスとか抱き合ったりはしょっちゅうしていますね、前に雑誌でスキンシップ過多はそれだけで満足してしまうって書いてあったので少しはお預けさせた方がいいのか…でもそれさえなくなったらどうしようって難しいですよね

• 1月16日
しげりん

お、同じです…!
なんで毎回私からなんだよってすごく思いましたし、喧嘩もしました。
腹立ちますよね!男のくせにーって。笑
旦那さん優しいんですね✨
でも夫婦のコミュニケーション大事ですよ、ぜんぜん贅沢なこととは思いません!

私も子供が寝てくれていた時期に誘ってみたんですが「起きちゃうから」とか言われて結局ナシ。
最近ではまた子供が寝ない時期になったので、今度はこっちがそれどころじゃありません。笑
このまま今年はないのかなー…とか思いますが、この状態を打破するにはやはりいつか誘うしかないのかなと思ってます😥

• soarer

soarer

思いますよね…なぜ誘うのが私なのかって…
    旦那にとってはもう、そういう対象でさえないのか…そう思ってしまうと本当に寂しいです

元々、盛んな方ではないので彼はそれでいいみたいなんですよね…浮気とかそう言った心配はないのでいいのですが、こちらとしては寂しいです

• 1月16日
admama

うちも、全く同じです(ToT)
うちは、一人目を妊娠する前は週に1~2回はあったのに産まれてから激減。
さらには二人目産まれてから一度もありません(ToT)
私が太ったからだと思いますが…

うちも、家族愛はとても大切にしてくれて♡♡♡
家事育児にも積極的なほうだと思います(^ー^*)
娘や息子も父ちゃん大好きだし♡
掃除機やお風呂掃除・ゴミ出し・洗い物などなどもやってくれる!!!!
贅沢なのかなあとは思いますが…
レスなのが辛いです、
私は、性欲が強いほうなので。
じゃー痩せろよって感じなんですが…
育児や義母のストレスで食べてしまって(T_T)悪循環です。

• soarer

soarer

いや、実は私も太って痩せたんですが、全く効果無かったですよ(泣)
    もう、母親って感覚なんでしょうかね…うちは出産も見てないので出産がきっかけではないのですが…
    元々淡白なのでそこも問題ですよね

• 1月16日
まゆママ

私もずっとレスでモヤモヤしてます。
うちは結婚してすぐ子ども出来て、妊娠してからは全くなく、今も何もありません。
勝手に体触ったり、キスはたまにするけどそれだけ。
期待しても何もなくて悲しくなります。
うちは娘がよく夜中に起きるから仕方ないけどこのまま何もないのかと思うとまだ20代なのでさみしいです。
女として見られたいです。

• soarer

soarer

本当にモヤモヤしますよね、女としては見られていないんだなぁってしみじみ思っちゃいます。
    ママ友に旦那がおさかんで私はいやなのーって言われたりすると、求められるだけましなんじゃないかなって思っちゃいます。

• 1月16日