※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sちゃん
家族・旦那

付き合い始めた頃から10kg太った旦那。ダイエット情報を入手しては試し…

付き合い始めた頃から10kg太った旦那。
ダイエット情報を入手しては試しを繰り返しても、たいして結果にでず、現状維持( ̄▽ ̄)
会社の人が晩御飯炭水化物を抜いたら痩せたって情報を聞くとご飯の量を減らして。って言われました。
まず野菜の好き嫌いが多く甘いものが大好きな旦那。まずわ栄養の偏った食事を見直せと言いたいけど、吐きそうになりながら食べる必要ない。って。
今日は、晩御飯に丼物を作りご飯の量は減らさず普段通り入れると、減らしてって言ってるが!と激怒。ご飯の量の文句は言うくせに食後にチョコをバクバク食べてると言う矛盾。
だったら、残せばいいじゃん。それか、自分でご飯入れればいいじゃん。その前に作ってる側からしたらいっぱい食べてくれた方が嬉しいし、主婦ってそうじゃないですか?あげく、全部の食べる量が減ってしまい、作り甲斐ない。ダイエットするのは自由だけど行動と発言にこっちが腹立ちます。

コメント

(❁´3`❁)

とりあえず、間食やめたら、2〜3キロは痩せそう…

• sちゃん

sちゃん

完全にやめることわ無理らしいです(^ω^;)

• 1月13日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

じゃ、無理かなー!
    間食やめれないなら、動くしかないですね!
    うちの旦那も、結婚して10キロ太りましたよー!
    本人、痩せる気ないけど…

• 1月13日
  • sちゃん

sちゃん

筋トレとか言っても毎日してるわけでもなく、食べては横になり寝てを繰り返してるんで、痩せるには程遠いですね😅男の人は結婚して太る人多いですね!

• 1月13日
るー

旦那も10キロ太りました😂🙌
痩せないかんって言いながら
ご飯おかわりするし
お菓子めっちゃ食べるし
全然痩せる気ないです笑
運動も続いて1週間ですね笑

私も産後ダイエットするし
それと一緒にダイエットさせようと
思ってます\( ˆoˆ )/
やっぱり、1人より2人でする方が
いいかなと思うので☺️✨

• sちゃん

sちゃん

いいですね!
    私もダイエットしようかな〜( ˙ω˙ )

• 1月13日
ままり

ママ自身がご主人が10kg太ったことに対して何も思ってないならあまり神経質に付き合わずに、まーた言ってるわ。とりあえずいう通りしとこ!くらいがいいと思います(笑)
本気で痩せる気あったら多分運動とかも取り入れるでしょうしお菓子も控えると思うんで(笑)

• sちゃん

sちゃん

まぁ本当のデブになるまでは
    中途半端なままでしょうね😅

• 1月13日
はなちゃん

痩せない・変わらないのは
✔️やってない
✔️やり方が間違ってる
のどちらかかと。笑

主婦としてはちゃんとバランス考えて作ったものを美味しく食べて欲しいですよね😓

その旦那さんの矛盾は酷いですね。笑
チョコの代わりにアタリメ等いかがでしょうか⁈

• sちゃん

sちゃん

いやな事わしない人なんで痩せないんだと思います(笑)
    ほんとまずわちゃんと野菜を頑張って食べて欲しいです😂

• 1月13日
  • はなちゃん

はなちゃん

なるほど。笑

朝昼晩と3:5:2程の割合でご飯を食べて(食べ過ぎ注意)、タンパク質摂って、走る&筋トレをお勧めします✨笑

筋肉落ちる(運動不足・タンパク質不足)とリバウンドするのでご注意を✋✨

• 1月13日

旦那さんの自主性も問題ですが、私は旦那のダイエット時にはご飯の量やメニューは協力しています。
甘い物を食べようとしたら止めてあげるのが優しさではないかなと私なら思います。

• sちゃん

sちゃん

もっと優しくサポートできるように私も心がけてみます(;ω;)

• 1月13日
あき

ご飯にもち麦たしたりしらたきたして炊いてあげるとかはどうですか?✶