※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠糖尿病での悩みやストレスについて吐き出したいと思っています。食事制限や周囲の理解について辛さを感じています。

愚痴です。
妊娠糖尿病です。数値が悪くA1Cも大したよくなく、元々糖尿病だったのでは?と思ってます。

妊娠糖尿病にかかった方、血糖値で落ち込んだりイライラしたり、一喜一憂したり
インスリンで低血糖起こしたり疲れますよね。
血糖測定痛いし面倒だし高いと凹むし。

よかったら吐き出しませんか。

ラーメンライス食べたい、カレー食べたい、スイーツ食べたい、クリスマスケーキはどうした?正月の餅は?

糖質制限流行ってるけどしたくてしてるわけじゃない。
仕方ないからしてるだけだし…

自分の周りで菓子食うな!
飯の話するな!

つら…
小松菜、きのこ見たくない
その割に野菜高❗️食べたくないけど高いし…
魚飽きた
こってりした焼肉がいい。
痩せたね?いや、節制してんだよ…

低糖質ケーキご褒美に買いに行ったら、糖尿病でもない若い子が太るの怖ーとか言って最後の低血糖ケーキ買ってく

ふざけるな❗️これでケーキはなくなった❗️

言葉汚くてごめんなさい。
辛いんです。何食べていいかわからなくて。
赤ちゃんに影響とか色々考えると爆発寸前です。

辛いのに周りは割と楽観的。
理解してくれよ…といいたくなりますよね
つら。悲しい。くそー。そんな感情でやっと臨月です。

ストレスも血糖値あがります。発散しましょう

コメント

ルナ

めっちゃ同じ気持ちです笑😂
思う存分パン食べ放題でパン食べたいし、血糖値測るのも疲れるし、なぜこのご飯で高いかももはやわからなくて、毎日辛いです😭
野菜高すぎて毎日コールスローのカットサラダ食べてますが、飽きて気持ち悪くなってきたし、他は高すぎて山盛り食べられないし…...(lll-ω-)チーン

• そら

そら

パンの食べ放題食べたいですね!😊
    あたしはクロワッサンが好きです!

小松菜買いに行ったら¥298って高!
    パン二つ買えるじゃんって思いましたw
    ソイジョイのチョコ味、SUNAOの低糖質アイス、アーモンド、コーラの匂いのする炭酸水。
    これらがおやつですが飽きましたー😭
    本物のコーラが飲みたいです💦
    節制してるのになんで血糖値たかいのか不思議ですよね?
    胎盤のせいと言い聞かせてますw

• 1月13日
  • ルナ

ルナ

私もクロワッサン好きで、クロワッサンばかり食べてます笑😆

小松菜高すぎて最近買えてないです😰
    白菜もさらに高くなっててどうやってお腹膨らませばいいんだろう…って悩んでます😱
    ソイジョイ私もチョコかホワイトチョコです😍
    インスリン打ってハーゲンダッツ食べたら打ちすぎて低血糖の時もあるし、下がらない時もあるし、自分の体がわからなすぎて怖いです(((゜Д゜;)))
    憎々しい胎盤…って毎日思ってます😫

• 1月13日
  • そら

そら

ハーゲンダッツ食べたいです💕
    インスリンなしで💦
    あたしはコーラの匂いがする炭酸水でお腹膨らますか、もやし一つ茹でます😊
    いい加減ライス大盛り食べたい、ポテチ食べたい、チョコレートも、アイスもインスリンと血糖値気にしないで食べたいですよね。
    胎盤のバカ…😭

• 1月14日
  • ルナ

ルナ

コーラの匂いする炭酸水あるんですね😳
    もやし茹でて食べますが、たまにもう見たくないって思います笑😂
    出先でソフトクリームとかクレープとか食べたいけど、インスリン打つのがめんどくさくて諦めるのが辛くなってきました😢
    出産後反動すごくなりそうですが、それはそれで乳腺つまったり怖いです笑

• 1月14日
  • そら

そら

乳腺炎1人目で経験しましたよ💦
    とにかく痛くて病院行ったら針で処置でした😵
    痛くてビックリでした。
    1人目の時は甘いものの食べ過ぎ、塩分とりすぎで食生活乱れすぎていたので当たり前かなという感じでした😣
    コーラの匂いの炭酸水はこれでした。

• 1月14日
  • ルナ

ルナ

友人は乳腺炎ならないよう月に1回助産師さんに出張で来てもらってるようで、お願いすればケーキとか食べても大丈夫かな?とかそんなことばかり考えてます笑😆
    乳腺炎大変そうですし、産まれてからも食生活はやっぱり気をつけないとダメなんですね(´×ω×`)
    これコーラの匂いするんですね✨

• 1月14日
  • そら

そら

そうなんですよね!コーラ風の炭酸水で、味はないです😊
    味のあるコーラが飲みたいですよね💕
    出産したらコーラを飲むと決めてコーラもどきで我慢してます😁
    助産師さんに来てもらえるのいいですね!頼んだら来てもらえるか確認してみようと思います😊
    乳腺炎は1人目の時に30キロ太った位食べすぎでした!
    甘いものもやめられなくて…😣
    その時の血糖値は普通だったのに💦
    今回なぜなのか泣きそうになります😭
    太ったからか高齢出産になったからかわからずです😵

• 1月14日
  • ルナ

ルナ

糖質0のコーラなかったでしたっけ??
    今はお茶か水の日々です😢
    出産後まず何食べるか私も考えてます笑🤤
    お値段はなかなかするみたいですけど、家まで来てケアしてくれたり、いろいろ相談乗ってくれるようで、子ども連れていかなくていいのが便利だなと思って✨
    30キロはすごいですね😱甘い物やめられないのわかります😨
    妊娠中はカロリー制限で太ってませんが、結婚してから20キロ太ったんで、肥満が原因かなと思ってたますが、なんで自分が…とは今でも思います😭

• 1月14日