※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

高熱が続いた後、子供がミルクや食事を拒否することに不安を感じています。熱が下がっても食欲が戻らない場合や、ミルクを飲まない状況について相談しています。

突発性発疹で三日間ほど高熱続きでしたが、昨日の昼過ぎから熱は下がり発疹もでてきました。

もう熱は下がったものの、高熱がで始めたときからなぜかミルクを拒否するようになり、ヨーグルトやホワイトソースも食べてくれなくなりました。。
まだストローも上手じゃなくてすこしずつしか飲めないのでミルクを飲んでくれないと水分がほんとに取れなくて困っています😔😔
それに加えて熱が下がったのにご飯も高熱の時に引き続き全然食べてくれず、いつもの半分以下です😔

高熱が3日も続くと下がってからもしばらく食欲は湧かないのでしょうか?
熱が出てからミルクを拒否するようになったお子さんはいらっしゃいますか?😩

このままずっとミルクやヨーグルトを飲んでくれなかったらどうしようと不安です😞

コメント

まゆ⁂

突発性発疹のときは、熱がある時より発疹が出てる時の方が機嫌が悪く、ご飯もあまり食べなかったですよ!
とりあえず水分だけは少しずつでも与えてください!
発疹がなくなれば、機嫌も直りご飯も食べてくれますよ(^^)

PiPi♡

うちも最近、突発性発疹なりました!!

脱水心配ですね😢
うちの場合はご飯と水分もまぁまぁ取れてたので実行はしなかったのですが、アクアライトとか飲めたりしますか??

あとはりんごすりおろしたり、みかんとかあげたりしてました💦

どうか早く良くなりますように😢