※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわmama
家族・旦那

ご結婚されている方、義理のお母さんから誕生日プレゼントとかされます…

ご結婚されている方、義理のお母さんから誕生日プレゼントとかされますか?
また逆に義理の両親の誕生日を祝ったりプレゼントしたりしますか?

コメント

ぴぴ☆*:.。.

プレゼント送ってますが貰ったことはないです😅

パパンス

貰ってますし、渡してますよ😊

ジャンジャン🐻

たいしたもんはあげてませんが、毎年現金もらいます🤩

3boysmom.com

うちは、母の日か誕生日どちらかにプレゼントしてます🎁あちらからも頂くので返す形であげてますが、もう子供もいるので金銭的な事からやめたいです!

• いわmama

いわmama

私も同じ気持ちです。
    金銭的なことになるし、選ぶのも大変だし。
    母の日か誕生日のどちらかなのが羨ましいです。

• 1月13日
moon

義母からのプレゼントはありませんが、こちらから義父母へのプレゼントは毎年送ってます。
正直、やりたくないです。

3児のママ

旦那の誕生日の時に1度だけプレゼント貰いました!なんか、ついでの誕生日プレゼントみたいな感じで💦(笑)
義母が嫌いなので…プレゼントとかはあげる予定はないです💦

• いわmama

いわmama

義母が嫌いという気持ちわかります!
    ついでのプレゼントくらいだと気が楽なんですが、うちは毎年しっかりプレゼントをくれるので、困ってます💦

• 1月13日
みに

母の日、誕生日は必ず渡しています😀
自分の誕生日には現金を頂きました。
今年はクリスマスプレゼントもくれました😊

HIGAMI

私は大晦日が誕生日なので、お正月に義実家に行くと毎年ケーキが用意されていますが、物は貰ったことはないです!
義母は去年還暦だったのでそのお祝いは送りましたが、それ以外の誕生日は特に何もしていません🙂
母の日と父の日は毎年プレゼント送っています!

なっちゃんママ

プレゼントしてますし、もらってます。
もらうと言っても、子供(孫)とお揃いの靴下だったり マタニティフォト撮ったときに半額出してくれたり!などです🙂

毎年考えるの大変です〜
母の日父の日、誕生日、結婚記念日など、、、

ていと☆

母の日とお誕生日に渡しています。
私の誕生日にもいただいています。

miomio

義父は亡くなっていていませんが、義母の誕生日のときは費用旦那持ちで食事に連れて行きます。母の日は私が何か贈ります。
私の誕生日は子どものだめじゃなく自分のために使いなさいと現金下さっています💦

• いわmama

いわmama

いい義母さんですね。
    現金をもらえるのは羨ましいです!

• 1月13日
めめこ

こちらからは誕生日や母の日等はかならず送りますが、いただいた事はありません。
私の誕生日なんていつだか知らないと思うし、興味ないと思います💦