※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

妊娠出産に不安があります。稽留流産や死産の経験があり、病院も休んでいます。

こんばんわ🌜
あっというまに2018年になってしまい、毎日不安があります💦
2年半前 1人目 稽留流産
去年 2人目 誘発剤にて妊娠するも4ヶ月で死産

現在は病院もずっとお休みし。。。
妊娠出産できるか不安です😥💦

コメント

たま

私も今回の出産のあとな
流産、5ヶ月で死産しています。

でも赤ちゃんはまたきてくれました。
産まれるまでもちろん不安しかなかったですけど

がんばりすぎず、赤ちゃんがまたきてくれると信じてました!

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦死産辛いですよね。。。私も信じるしかないですね😥

• 1月13日
はなはないぬいぬ

私も似たような感じです。不安です…(>_<")家族の問題とかもあり、モヤモヤしてます。なるようにしかならないのかなと思います。

• れい

れい

コメントありがとうございます😀
    友人はほとんど去年出産し、焦りもあります😥モヤモヤしますよね💦
    考えると不安しかないです。

• 1月13日
パンパン

れいさん、、お気持ち痛いほど分かります。
私も去年3ヶ月で流産して、今は身体を休める為に治療もお休み中です。
周りがほとんど出産…すごく焦るし、本当に不安な毎日ですよね。いくら周りの人に優しい言葉をかけてもらっても、この辛さは経験した者にしか絶対分からないと思います。
今は何をしていても気持ちを持ち直そうとしても何だかモヤモヤの日々が続いています。でもそんな時期があったって仕方ないですよね。
いつか自分の赤ちゃんを抱ける日が来ますように…私たちのペースでがんばりましょうね!!

• れい

れい

コメントありがとうございます😊そして返信が遅くなり申し訳ありません。。
    パンパンさんもお辛い経験したんですね。流産も物凄く辛いですよね。
    流産しない人もたくさんいるのに、なぜ自分が?って思ってしまいます😥

でも気持ち持ち直さないと、前向きに赤ちゃん待ちしないとですね💦辛いことも乗り越えて次こそは!!って思ってお互い頑張りましょうね✨ありがとうございます🙏

• 1月17日
サヤ

私も去年はじめての妊娠で
死産を経験しました。

それからいま現在、
やっと2人目がわかったんですが
胎嚢は確認ができたあと
大きくはなってるのですが
心拍確認がなかなかできず...
もう9週になるので、、、半分諦めてます。(´;ω;`)
来週また診察して心拍が確認できなければ流産だと言われました(´;ω;`)

今回もダメだったら
妊娠するのも怖いです。
子供は欲しいけど
体も心も傷つくのが怖いです。

周りの妊娠出産報告も嬉しいけど
素直に喜べない自分もいるし、
焦っちゃうし、切ないし、
いろいろ怖いです(´;ω;`)
れいさんの不安なお気持ち
すっごくわかります。。。。

• れい

れい

コメントありがとうございます😊そして返信が遅くなり申し訳ありません。。サヤさん😢もお辛い経験されたんですね。私は死産とか、人生最大の絶望でした。。。

今、妊娠されてるんですね。おめでとうございます✨まだ来週までわからないから諦めないでください😭

本当に流産死産は心も、体もボロボロで本当に辛いです。
    そうですね。まわりの報告は嬉しいけど、やっぱり私も余計プレッシャーと焦りでちゃいます。旦那との遺伝子が合わないのかなとかさえ思ってしまいます。。
    芸能人の報告でさえも💦
    私も怖いです。。。痛みとか💦恐怖です。本当この思いどうしたらいいんでしょうね。。。同じ気持ちの方いて、なんか少し和らぎました。ありがとうございます🙂

• 1月17日