※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

アトピーの特徴や診断時期について相談中。次男は蕁麻疹が出やすく、薬を塗ると治るが、再発する。皮膚科でアトピーとは診断されず、専用の薬を処方されている。保湿剤も合わず、症状が改善しない。1歳半なので体温調整が未熟か。


アトピーって何歳くらいで
判断されますか?
また、アトピーの特徴ってなんですか?


次男が薬を塗らないとすぐに
肌が荒れてしまいます😣
湿疹とかではなく蕁麻疹のが
できやすいです。

蕁麻疹でる→かく→荒れる

薬を塗ると2日くらいで治ります。
塗らないでいると
また出始めます😣💧


皮膚科に通ってはいるんですが
アトピーとは判断されず
アトピーになりやすい肌って
感じでアトピー専用の薬の手前?の
塗り薬を処方されます。

塗り続けることでアトピー肌に
ならないように防ぐって感じです。


確かにネットで見るような
アトピーの肌とは
違った荒れ方なんですが
いつになったら塗らなくても
大丈夫な肌になるのー?って感じです。


また脇腹とくるぶしが一番かゆがります。

間接部分はいたって綺麗です。

かゆがる時はお風呂、眠い時で
体温が上昇してる時にかゆがります。
眠い時は耳や頭をかきむしります。


でも、かれこれ1年は塗り薬を
塗ってますが良くなるわけでもなく
悪くなるわけでもなく平行線です。

皮膚科はもう5件は回りました。


通販限定の保湿剤や市販の保湿剤
いくつも試しましたが
次男の身体には合わず荒れました。


1歳半だから体の温度調整が
まだ未熟なだけなんでしょうか?

早くよくなってほしいです😣

コメント

himawari4

私自身と上の二人がアトピーで
3人目はすごく肌が弱くてすぐに荒れます(>_<;)

半年くらいの時にはアトピーと判断されたと思います(๑  ᷄ω ᷅ )

顔がひどかったピークが半年前後で
全身症状が一番ひどかったのは1歳半くらいの時ですかね(´・ ・`)

ピークの時には痒くて泣いて
引っ掻いて血だらけでグジュグジュで痛くて寝れない…って感じでした(><)

いろんな医者に行き
いろんな薬試しました(。>ㅿ<。)
アトピーは定義がなく
医者の判断次第です(。>ㅿ<。)

  • まりも

    まりも


    痛くて泣いてるのみると
    親も心が痛いですよね😞

    アトピーって定義がないんですね😲
    知らなかったです💦
    医者の判断次第なんですね😣‼

    • 1月13日