※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー❁
妊娠・出産

最近の赤ちゃんの名前が読めない当て字の漢字を使う理由について知りたいです。

テレビで防災とか、震災、災害の話を見るたびに誰でも読めて、男女どっちかわかる名前がいいなぁと思うのですが最近の赤ちゃんは読めない名前も多いですよね。。。
どういう意図で読めないような当て字の漢字を使って名前をつけるんでしょうか…?

コメント

名前は親の願いや思いを込めて付けるもので、その結果、一般的には読めない当て字になっても問題ないという風潮なのではと思います。
それが嫌だと思うならご自身のお子さんには付けなければ良いことだと思いますよ(^^)
私も自分の子どもは誰が見ても読める名前にしようと思っていますが、当て字の名前をつけている方がいてもそれを否定しようとは思いません。

• トミー❁

トミー❁

返信ありがとうございます。
    難読な名前が気になるようになったのが震災後だったので…
    他の方が気にならないのか不思議でした。
    今は地震が怖くて仕方ないです:;(∩´﹏`∩);:

• 9月11日
白米派

人とかぶりたくない
個性
こだわり

だと思います^^;
私は読める名前がいいと思いますけどね。

• トミー❁

トミー❁

返信ありがとうございます。
    同じ名前の人が多かったママ世代なんですかね…。。。
    名前はまだ悩んでいます…。

• 9月11日