※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

旦那がインフルエンザになりました。体調心配でしたが高熱もなくなんか…

旦那がインフルエンザになりました。
体調心配でしたが高熱もなくなんか元気そう。
でもとりあえず私と娘にうつさないようにして、とお願いし、別室にこもってもらってますが、飽きたのかちょいちょいリビングに来ては「もう大丈夫」とか言ってゴロゴロしてます。
私が忙しそうにしてるから手伝うとか言ってキッチンに来たり、お風呂洗っておこうか?とか、気持ちは嬉しいけど、とにかくうつさないで欲しいから近づかないで!とキレ気味です…
しまいには「もう治ったからラーメン食べに行ってくるわ」とか言って出かけようとしていたので、「街中の人に移すなんて迷惑だよ」と怒り、とにかく別室にこもってもらいました。インフルエンザなのに外出しようとするなんて信じられません!
そもそもインフルエンザの予防接種だって、口をすっぱくして受けるようにお願いしていたのに、面倒くさがって受けなかったのは旦那自身。(私は会社で集団接種済、娘は土曜に連れて行き二回接種済)
なんてモラルが低い人物なんだろう、とこの2日で嫌気がさしました。
これで娘にうつったりしたら1週間は保育園行けないから結局私が仕事休んで看病する羽目になりそう。旦那はこれ以上休めないとか言って仕事行くんだろうなとか考えたら、私の仕事にも迷惑かけないで欲しい!と段々とイライラしてきました…
この歩く病原菌が!!
愚痴でした。

コメント

ちゃん

私もインフルエンザものすごく気を付けていたのに、同居の義姉が持ち込んできました💦
潜伏期間があるようで熱が出るまで気付かず一緒にいたので娘2人にインフルうつりました。。。
保育園も仕事もないので状況は少し違いますが、私も義姉にイラっとしてしまいました💦

• nn62yy

nn62yy

一緒に生活してるとどうしても潜伏期間にうつしあっちゃいますよね💦
    娘さんたちと義姉さん、もうよくなりましたか?お大事になさってください。
    気をつけていてもどこでもらってくるかわからないから仕方ないとはいえ、予防接種受けていれば違ったのでは?と思うと、あれほど予防接種受けてと言っていたのに!!となおさらイラつきます。
    「予防接種受けてもかかるんだってよ」とかさっきほざいていたので、無視してやりました。

• 1月13日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよね😱
    義姉は完治、我が家の下の子も完治しました✨上の子は一旦解熱したのですが、ぶり返してしまい、また発熱してます😢
    そしてもっと広がり、義母と義父にもうつりました😨幸い予防接種していたので高熱は出ず、そこまで大変ではなさそうです。私と主人もなんとなく調子が悪いけど熱はないって感じですので検査したらインフル出ると思います😱笑
    インフル恐るべしですね。

予防接種受けてくれてれば違ったかもしれないですもんね😢どんなに母親が気を付けていても持ち込まれたら意味ないですもん、、

• 1月13日