※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*じょー*
子育て・グッズ

市販の離乳食で食べてくれない場合、他のメーカーのものを試してみると良いかもしれません。外出時の持ち運び方法も教えてほしいですか?

市販の離乳食、皆さんのお子さんは食べてくれますか⁇
いつもは家で作ってあげてるんですが、日曜日に外出するため、市販の物を買って練習であげてみました。最初数口は食べてくれたんですが、途中からすごく嫌そうな顔をするようになって、その後は口にも入れてくれませんでした。
同じような方いらっしゃいますか⁇
他のメーカーの物に変えたら食べてくれましたか⁇
こうやったら食べてくれた、何をやっても食べてくれない、など何でもいぃので体験談教えてください。
食べてくれなかった方、外出の時は家で作った離乳食はどうやって持って行かれましたか⁇

コメント

*じょー*

書き忘れました。
ちなみに買ったのは、キューピーのベビーフードです。
同じメーカーの物でも、メニューを変えれば食べてくれるんでしょうか⁇

さきる

なんとなくですが、和光堂なら和光堂の味みたいにメーカーの味がある気がするので、別のメーカーのがいいかもしれませんね
離乳食初期は外出するときの離乳食はなしにしちゃったりしました
手作りお弁当は完了期までしませんでした

• *じょー*

*じょー*

コメントありがとうございます(´∀`)
    やっぱりメーカーによっても違いますよね☆
    別のメーカーも試してみます‼︎
    外出から帰ってきたら2回食にする予定なんですが、それでもお休みしていぃんでしょうか⁇

• 9月11日
  • さきる

さきる

2回食前ですか
    うちはレトルトもガツガツいってたのであまり困らなかったからなんとも…(;´・Д・)
    私ならバナナやパンでごまかしちゃうかもです
    お粥だったら、魔法瓶にお湯とお米を入れてお昼くらいに出来立て!みたいな方法があると聞きましたよ

• 9月11日
  • *じょー*

*じょー*

魔法瓶でお粥にできる方法があるんですね‼︎
    調べてみます‼︎
    参考になりました。
    ありがとうございます(●´∀`)

• 9月11日
  • さきる

さきる

もしパンが食べられるようでしたら、パン粥もいいかも!
    食パンの白い部分をちぎって(生パン粉ならもっと楽)、お湯で溶いた粉ミルクに浸すんです
    人参などのフレークもお湯があればもどせるし、一番楽かもです

• 9月11日
  • *じょー*

*じょー*

なるほど‼︎
    ベビーフード以外にもいろいろ方法があるんですね。
    パンはまだあげたことがないので今回はできないんですが、今度お出かけする時はぜひやってみたいと思います‼︎
    たくさん教えていただいてありがとうございます(●´∀`)

• 9月12日
カプリコ★

ウチの子は全く食べませんでした。
まだ、6ヶ月くらいなら、おっぱいと赤ちゃんせんべいでした。
もう少し月齢が上がった時は、パンなどをあげたりしていました。

• *じょー*

*じょー*

やっぱりダメな子もいるんですね。
    赤ちゃんせんべいはまだあげたことがないので、私も試してみたいと思います‼︎
    参考になりました(´∪`*)

• 9月11日
きーすけ

私の子もサンプルで貰った市販のものは食べてくれませんでした。
私が作ったものは口が開くのに市販のものは口が開かず。。。
嬉しい反面苦労しました。

冷凍ストックをしていたので、家で解凍してから市販の離乳食を小分けできる容器に入れて持ち歩いていましたよ。
念の為ビニール袋に入れてました。
スーパーに置いてあるお肉やお魚を入れたりする用に置いてある袋、で通じますかね?
無料で貰えるので、よく何枚か貰っておいてそれを使ってました。
手づかみ食べの時期になると、お弁当箱にしていました。 

• *じょー*

*じょー*

自分の作った物なら食べてくれるって、困りますけど嬉しいですよね(*´∀`*)
    袋わかります‼︎
    離乳食の小分け容器も売ってるんですね。さっそくお店に見に行ってみようと思います‼︎
    参考になりました♡

• 9月11日
まるころりんこ

メーカーや種類によっては食べない物もありました。きっとまだご自宅で作られてるのは薄味でしょうし、味が濃くて嫌だったとかですかね❓市販の離乳食って独特の匂いもありますし…
フリーズドライのお粥とか、お野菜とかはどうですか❓
それからうちはよくバナナ持ち歩いてましたよ。
夏場は作った物持つのも心配でしたし…
そのくらいの月齢でしたら一回位はいいかなーって感じで赤ちゃんせんべいだけの時もありました。

• *じょー*

*じょー*

市販の物が濃いとは聞いたことがあったんですが、独特の匂いもあるんですね。。
    フリーズドライと赤ちゃんせんべいも買って試してみます‼︎
    参考になりました♡

• 9月11日
コウ

うちの子もベビーフード食べないです(^^;;
且つ、アレルギーあるので、いつもおにぎりにして持ち歩いてますが…
日曜日はどちらにお出かけかにもよるかな?と思います。
私はタッパーとかに入れて小袋に入れて保冷剤と保冷袋に入れて持ち歩いてますよ。
ずっと車の中とかショッピングモールとかなら大丈夫と思いますが、ずっと外歩いてるとかなら持ち歩きはしない方がいいですね。
何か食べれる物で持ち運び出来るものを探すかした方が良いかもです。

• *じょー*

*じょー*

アレルギーだとお子さんも真央さんも大変ですね(><)
    日曜日は友人の結婚式があるんです。会場までは車で行く予定で、途中でSAであげる予定です。家を出てから2〜3時間後にあげることになるんですが、それぐらいなら家から持って行くでも大丈夫でしょうか⁇

• 9月11日