※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃまぁ君
妊娠・出産

性別を気にしながらも、女の子を産むことに戸惑いを感じている女性がいます。女の子を育てるママの良いところについて教えてほしいと相談しています。

昨日2人目が女の子と分かりました😊
1人目は男の子なんですが
男の子って本当に可愛いし同性同士のほうが
息子にとっては良いから次も男の子🐻?
でも女の子の洋服可愛いし女の子も
育てて見たい気がするから次は女の子💕?
などと思って結局2人目の性別は
本当にどちらでもよかったのですが
いざ女の子です!って言われると
私から女の子が産まれる想像が出来なくて😢

健康に産まれてくれるだけで
ありがたい事で性別うんぬんなんて贅沢な話ですが
女の子を持つママに女の子の
良いところをたくさんお聞きしたいです!

コメント

ちぃ

うちは上が女の子なので下の子の
面倒をよく見てくれますよ😃✨

大きくなったら2人でお出かけしたり
女子会するのが夢です😆❤

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

コメントありがとうございます♡
    お出かけに女子会良いですね😍
    私もよく自分の母親と映画行ったりランチしたりしてますが将来娘とできるのかぁ(๑′ᴗ‵๑)楽しみになりました💕
    ありがとうございました😊

• 1月13日
nana

私もそうでした!
自分が女の子を出産するとは思えなくて😂😂

まだ3ヶ月ですが
息子が育てづらい子だったせいか
本当に育てやすく感じてます💓
泣き声も小さいしほっといたら寝てたりお洋服選びも本当楽しいです☺️

上の子が男の子なので
下の子のこととかあんまり見てくれないだろうなと思ってましたが
泣いてたらあやしてくれたり、側で見ててくれて布団かけてあげたりいいお兄ちゃんになってくれてます😊💓

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

泣き声の違いもあったのですね😳
    お洋服選びは楽しそうですよね💕
    息子の洋服見てる時、女の子だったらこれとか可愛いーなぁ😍って思いながら見てました*.(๓´͈꒳`͈๓).*
    あやしてくれたりお布団かけてくれたり優しいお兄ちゃんですね😌息子も女の子がいいと言っていたので可愛がってくれるかな💕ありがとうございました😊

• 1月13日
HSHmama

上が男の子、下が女の子です\(^O^)/
ちなみにその下が男の子の3人です!

男の子、女の子兄妹でもよく遊んでますよー!
それに上が男の子だと女の子なのに何故か上の子より強いです(笑)
乙女がりますが、行動とか結構男勝りな感じです(笑)
それに女の子は本当に手がかかりません!ママのお手伝い率先してやってくれるし、ママの気持ちとってもわかってくれて可愛いです♡
でも大好きなパパを娘に取られるのだけは悔しい(笑)(笑)

男の子可愛いですよね♡
うちの上の子は4月から小学生なのにとってもあまえんぼうです(笑)

どちらにせよ、可愛いですよ\(^O^)/

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

男勝りな女の子…まさに私だ😅
    兄2人なので😌手がかからない点やママの気持ちをとても分かってくれるとの事で安心しました(๑′ᴗ‵๑)パパを取られる…少し分かります😅私もパパと息子ラブ!なので2人が大切に思う女性が私1人じゃなくなるのかぁ😢とかアホな事考えてました😅でも産まれたらパパと息子と娘ラブ!になるんたろうなぁ💕ありがとうございました😊

• 1月13日
ゆーきー

女の子は大きくなった時に本当に頼りになるとよく聞きます!
男の子は将来奥さんが出来て離れるけど、女の子は大人になっても優しいし頼りになるとわたしのお母さんも、旦那の親もそう言っています😊✨

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

うちの母親も大人になったら女の子の方がなんでも相談できるし頼りになるから良いよ😌って言ってました(๑′ᴗ‵๑)将来一緒に映画行ったりランチするのが楽しみです💕

• 1月13日

上が女の子、下が男の子です。
女の子のお洋服選び、めちゃくちゃ楽しいですよ。男の子のお洋服とはまた違った感覚で、ついつい自分の好みのものを色々買ってしまいます。自分では挑戦できないデザインや色柄物を着せてあげたりできますし。
あとはうちの子は今お手伝いがしたい時期なようで、晩ごはんやおやつを一緒に作ったりします。包丁はまだ持たせないですが(左利きなので包丁探さないとなくて)、お米を研いだり、ピーラーで人参の皮を向いたり、さつまいもを潰してスイートポテトを作ったり。
あぁ~女の子っていいなぁって思います(*^^*)

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

そうですよね!女の子のお洋服本当に可愛くて息子の見に行くと女の子いないのに、私だったらこれかなぁ💕とか見てました😅色も素材も豊富で考えたらワクワクしますね◟⌣̈⃝◞ 一緒にお料理も楽しそう😌将来、娘が手伝ってくれて作ったなんて言ったらパパも大喜びで食べるんだろうなぁ*.(๓´͈꒳`͈๓).*

• 1月13日
〇HARUmama〇

私も1人目男の子で
今お腹にいる子が女の子です😊
私は絶対次は女の子が
欲しい!って思ってたんですが
いざ女の子だとわかると
全然実感がなくて😅
服買うのも楽しみにしてましたが
息子の服にしか
目がいかないんです💦笑
もうすぐ産まれるので
とても楽しみです😊❤️
答えになってなくて
すいません🙏笑

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

一緒ですねー😅女の子かもしれないと思っていたけどいざ女の子って分かると実感ないですよね💦でも皆さんのお話聞いてたら女の子すごく楽しみになりました💕絶対可愛いですよね😍
    もう直ぐ出産との事で身体に気をつけて出産頑張って下さい(๑′ᴗ‵๑)👍🏼

• 1月13日