※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティダニエル
妊娠・出産

39週5日の経産婦です。内診は痛みなく、子宮口は3センチ開いています。前回の出産が遅かったので、早く産みたいです。内診で陣痛につながる経験の方いますか?

39w5dの経産婦です😊
本日の健診で噂の内診グリグリをやってもらったのですが、全然痛くなくて拍子抜けしてしまいました😅
前回の健診から変わらず、子宮口は3センチひらいています。
一人目が41w2dで3800グラムでの出産だったので、二人目は早く産んでしまいたいです😱😱

同じように、内診グリグリ全然痛くなかったけど効果あって陣痛に繋がったって方いらっしゃいますか?🙏

コメント

2人目の時全く痛くなくて本当に刺激したんだろうか?って感じでした😅
私は2.5センチって言われました。
でもその受診後から前駆陣痛だと思うのですが我慢できるような痛みが時々あり、ずっと動いていたら夜寝る前に我慢出来ない陣痛が5分おきにきて、1時間もたたずに子宮口全開、それから2時間で産まれましたよ✨回旋異常で吸引分娩になっちゃったんですが、そうでなかったらもっと早く産まれたよって言われました😳

• キティダニエル

キティダニエル

ご回答ありがとうございます✨
    トータル三時間くらいでのご出産だったのでしょうか?( ゜o゜)✨スピード出産だったのですね!😲グリグリ痛くなくてもちゃんと効果でるみたいで励みになりました🤗私もどんどん動いて陣痛促進がんばります!🤔
    ありがとうございました🙏✨

• 1月13日

退会ユーザー

すみません、「それから」ではなく「全部で」なので陣痛が始まってから2時間です🤣かなりのスピード出産であっという間に終わってしまいました(笑)
    出産頑張って下さいね☺️❤️

• 1月13日
ちい

1人目の時に内診グリグリしてもらい、次の日に陣痛きて出産しましたよ😊
グリグリは私も拍子抜けする位全く痛くありませんでした👍
2人目の時は子宮が遠いからな〜と言われながらもグリグリしてもらいましたが痛かったです😭
出産したのは1週間後でした😅
1人目40週5日3830g
2人目39週6日3945g

• キティダニエル

キティダニエル

ご回答ありがとうございます✨
    お子さん二人ともビッグベビーだったのですね~🤗うちも二人目がすでに3500あるみたいなので、はやいところ産んでしまいたいです😨wお一人目がグリグリした次の日だったとのことで、私も今日たくさん動いて陣痛促進がんばります!🤔
    ありがとうございました🙏✨

• 1月13日
  • ちい

ちい

もうすぐ我が子に会えますね😍
    出産頑張ってください👍

• 1月14日