※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
お仕事

産後復帰後、仕事でミスが続き萎縮してしまい、大好きな仕事が行きたくなくなってしまいました。アドバイスをお願いします。

1週間に2.3日仕事しています。
産前は天職と思うくらいやりがいもあり
周りからも評価されてバリバリしていた仕事でしたが、産後復帰からはミスばかり…
同僚や上司からも不信感の目で見られます。
仕事でミスばかりしている私が悪いんですが。
そうなると余計に萎縮して更にミスを繰り返す悪循環。
大好きな仕事だったのに、今は行きたく無い。。
甘いですよね。

産後もバリバリ仕事してるママさん。
どうかアドバイスください😢

コメント

バリバリではないし、天職だなんて思った事ない(笑)ですけど、時短で働いてます(9:15〜16:45)
分かります!私もミスばかり、子供の体調不良で休んでばかりで、周りの人は絶対に白い目で見てるだろうなぁと思ってます💦
もう割り切って給料のため、ボーナスのためと思って働くしかないのかなーと思います。子供がもっと大きくなれば、もっと働きやすくなるでしょうし☺️
子育てを理由にはしたくないですけど、寝不足だし土日も家事しなきゃだし、本当休む暇ないですもん💦何かしらバランス崩れるのは仕方ないかなーと開き直ってます😹

• ひよ子

ひよ子

休む暇ないのは、本当にそうですよね💦まだ小さい赤ちゃんだと手がかかりますし、、でも産前みたいに働きたい気持ちも強くて( ; ; )
    全部完璧には出来ないですね。
    家事育児仕事ちょっとずつバランス整えていきたいです(´;ω;`)

• 1月13日
あやぱんまん

私は4月から職場復帰の予定です。医療関係なので仕事上のミスは命に関わるため、そんなに甘くはないです。体力的なものは少しずつ慣らしますが、知識や技術は産休前の状態で復帰したいです。
いちさんのミスの原因は何なのでしょう?それが分からないと、今の職場では厳しいと思いますよ。

• ひよ子

ひよ子

そうですね、医療関係だと更にミスは許されないですね💦
    私のミスの原因をあやたんさんに問われて、ハッとしました。原因すら思い当たらないです。改善はまずはそこからですね( ; ; )特殊な仕事でもあるので、詳細は言えませんが、きちんとそこから整理してミスをなくしていければと思いました。ありがとうございます!

• 1月13日