※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも
その他の疑問

からモヤモヤするので質問させてください✋友人の行動が非常識だと思うの…

からモヤモヤするので質問させてください✋

友人の行動が非常識だと思うのですが、世間一般にはどうなのか疑問に思い投稿します。

これから元同僚の結婚式に参列します。友人は挙式前に新婦に会いにいくというのです。理由を尋ねたところ、友人のご主人と新婦のご主人に共通の知人がいるため、話に行きたい。また友人のご主人が新婦にも挨拶をしたい。更には友人の子どもから花束を渡したいとの理由です。友人のご主人と子どもは結婚式には招待されていないため、せめてものお祝いとの気持ちはわかりますし、新婦にも了承得ているとのことですが、親族ならまだしも友人が挙式前に行くのはどう思いますか?会いに行くのはよしとして、せめて披露宴後ですよね?止めたのですが新婦がオッケーしてくれたからといってます。

皆さんの意見をお聞かせください。
返信は参列後になるため、遅くなることをご了承ください。

コメント

hana

挙式前どれだけバタバタしてることか💦私なら正直終わったあとに来て欲しいですね💧
もっと言えば、いくら挨拶したいと言ってもご主人もお子さんも招待されていないのなら、結婚式でなく日を改めて家族で会いたいと言えばいいのに…って思います💦

ラピ

挙式前ってバタバタしててそれどころじゃないですよね😅
迷惑以外の何者でもないです。
結局自分達のことしか考えいないんだと思います。

とまと

挙式前ってすごく忙しいのに非常識なご友人ですね💦
多分新婦さんは押し切られて仕方なくおっけーしたんでしょうね😣
すごーく迷惑です🙅‍♀️
自己満でしかないです😞

うさもも

こんばんは。
まとめての返信で失礼します。
結局その友人は披露宴後に子どもと旦那さん連れて来ていました。特にプレゼントもしておらずホッとしました。皆さんが言うように非常識だし、自己満ですね。新婦や親族の皆さんに迷惑かからなくてよかったです。
ありがとうございます😊