※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

初マタの29週の方がマタニティーブルーに悩んでいます。ベビーちゃんの顔が見えず心配。主人の発言で涙が止まらず、気持ちが整理できない状況。同じ経験をした方いますか?

初めての投稿です!
29週の初マタです、マタニティーブルーなのでしょうか。。
今まで全然気にならなかったことが物凄く引っかかるようになってしまいました。
先日検診だったのですが、ベビーちゃんが全然顔を見せてくれません。
ここ最近毎回顔を隠したり、うつ伏せぎみで隠してみたり。。
元々顔があまりはっきりしてなかったこともあり、ちゃんと成長してるのか心配でなりません。。
(ベビーちゃん自体は順調に成長しています!)
わたしがそんな心配してもどうにもならないし、ベビーちゃんを信じてあげないととか思うことは沢山あります。
ですが、こういう気持ちになってる時に限ってタイミング悪く主人から「まだエイリアンみたいだね〜」と言われ涙が止まらなくなってしまいました。
主人に悪気はないことは分かっています。
ですが、なんだか自分の頭に気持ちが追いついてこなくて、気持ちを文章に起こすだけで涙が止まらなくなります。。
何も手につきません、みなさんはこういうことありましたか?
今までマタニティーブルーのマの字もなかったのに、自分でも戸惑っています。。

長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメント

エイリアンだねってよく言われましたよ。他のことで泣いたりはありました。
いつか治りますよ!

• ねね

ねね

コメントありがとうございます!
    manaさんもそういうことがあったんですね!
    早く落ち着きたいです💦

• 1月13日
プリポキオ

ありますよ、特に初めての妊娠の時は、わからないことだらけだし、頭では分かっていても、心配は尽きないですよね。健診で問題ないと言われても、翌日には今日今この瞬間に何か異変が起きてたら...とか無駄に考えちゃったりしてました。
命ひとつ自分にすべて任されてしまったんですから、ナイーブになるのは当然ですよね。
なるべく散歩したり、好きなことして楽しい気持ちでいるように心がけてました。
旦那さんには、正直に気持ちを話したらいいと思います。
自分でも戸惑ってるけど、そうゆうものだから、分かってても敏感になっちゃってるから、できるだけ気遣ってね、と。
因みに私は出産後、退院した瞬間が1番不安になりましたが、時間と共に慣れてきて楽しい日々になりますよ。
子供がいる限り、いくつになっても心配は尽きないですけどね^_^;

• ねね

ねね

本当にその通りなんです!!
    ここで気持ちを吐き出してから気持ちの整理ができました!
    主人と少し話す時間を作ろうと思います!

• 1月13日
mayumixjuice

この時期はもうしょうがない、ホルモンバランスの関係なのでどうしようもないと言い聞かせ、諦めると楽かもです。

私は泣きたい時は泣きたいだけ泣きました!産後もかなり情緒不安定でしたが、だいぶ今は落ち着きました^^;

• ねね

ねね

そうですよね。。
    今は大泣きして少しスッキリしました!
    泣きたいときは泣いた方が気持ちも楽になりますよね!
    産後も頑張ります😊!

• 1月13日
ℛ ♡...*゜

ホルモンバランスのせいだと思います。
産んでしばらくしてから、なんであんなに産後イライラしてたんだろ?とか思いますもん。
わたし、いまだにエコーみてもエイリアンだなって思っちゃいますよ。男の人なら仕方ないかなと思います。

• ねね

ねね

そうに思えるように早くなりたいものです💦
    男性と女性の脳の作りは違うって言いますもんね、頭では分かってるのですが。。
    ホルモンバランスのせいだと思って、過ごしてみます!!

• 1月13日
チー

些細なことが気になりますよね。
でも、産まれたらもっと大変。

• ねね

ねね

そうですよね💦
    エコー写真は全て写らないし、生まれてくるまで一切お顔を見せてもらえなかったママさんもいますもんね😅

• 1月13日
  • チー

チー

うちも旦那はいつもエイリアンって言ってましたよ(o^^o)でも確かにみーんなエコー写真はエイリアンでしょ。笑
    私も一緒に笑ってましたよ。

• 1月13日
  • ねね

ねね

まあそうなんですよね。。😅
    確かに正直な話わたしもエイリアンだと思ってます😅
    なんだか受け止めきれない時がたまにあるんです😭
    気持ちの問題なんだと思いますが。。。、

• 1月13日
ナツコ

妊娠中はなんでも悲しく感じてました😣今だけですよ(^-^)ホルモンのせいですよ!大丈夫です!!

• ねね

ねね

そうですよね!!
    こういう時こそ、今しか出来ないことを楽しんでリフレッシュしてみます!

• 1月13日
えび

今日病院でしたが、エイリアンやなって正に旦那が言ってました😅
私もいつも横向きだったり顔隠してたり片目しか見えてなかったりですよ💦
不安な気持ち分かりますよ。
でも今は、赤ちゃんの為にも気持ち的にゆったり過ごせたらいいなと思っています^ ^

• ねね

ねね

えびさんもそうなんですね!💦
    見えないと不安になりますよね。。
    でもそういう気持ちがベビーちゃんに伝わったら嫌だなって思います😢
    わたしもあまり深く考えすぎずに過ごしてみます!

• 1月13日