※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が眠いのに寝れない時、泣き止まない場合、どう対処すればいいでしょうか?抱っこやオムツ替えが効果なしで、泣き疲れて寝るまで放置するしかない状況です。

子供が眠いのに寝れなくて愚図ってる時、何しても泣き止まない方いますか??

抱っこも反り返っていやがってダメ、
着替えさせてもオムツ替えてもだめ、子守唄やオルゴール、トントンも無意味😂
おんぶや抱っこ紐は第2子妊娠中のためできず。


今そんな感じで大号泣されてます(笑)
泣き疲れて寝るまで放置しかすることがないんですがみなさんはどうしてますか?

コメント

こたつむり

同じくです!
ちょこちょこそんなことありますよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💔

  • もも

    もも

    あるあるですよね!
    今、コテっと寝ました😂!
    約10~15分号泣してました(笑)
    昼間ならまだしも夜中やられると辛いですよね😅💦

    • 1月13日
  • こたつむり

    こたつむり


    眠たいのにまだまだ体力有り余ってて寝るに寝れなくて本人も辛いんでしょうねー😭💔
    賑やかだけど、そのまま泣かしちゃうことありますよー💔

    • 1月13日
  • もも

    もも

    泣かしちゃうこと、ありますよねー😅
    本人辛そうでかわいそうだけど何してもダメだから諦めモードです💦
    でもぐっすり寝てくれたので一安心です🌸

    • 1月13日
  • こたつむり

    こたつむり


    いやいや、諦めちゃいますよ💦
    さすがにいつまでも抱っこもキツイですし、泣いて寝てくれるなら頑張ってもらいます💔
    いつまでも親が寝かせてあげることもないですもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)泣

    寝起きがニコニコさんだといいですね❤️

    • 1月13日
あまじ

泣きたいときってあるんですよね。
余った体力を使ったりとか、じゃなくても、泣きたい時あるので、ダメな時は
泣きたいんだな~と思うとイライラもしないし、焦らないし、良い感じですよ!

  • もも

    もも

    泣きたい時、ありますよね!!
    私はイライラしないのですが夫が泣き声嫌みたいで😅💦
    でも今10~15分放置してたらコテっと寝ました😂
    ダメな時はあきらめも肝心ですよね!笑

    • 1月13日
  • あまじ

    あまじ

    男性は慣れないですもんね!!
    側に居てあげれば安心するだろうし、気がすめば寝れますもんね❗

    お疲れ様です!!

    • 1月13日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!!
    側で横になって、トントンしたりしてあげてました!大暴れして布団じゅう鼻水だらけになりましたが(笑)
    寝てくれてよかったです🌸

    • 1月13日
candy13

あります!!😓
頑張って抱っこゆらゆらーで寝れそうなら頑張りますが、そんなレベルじゃないなら放置して家事してると知らぬ間に寝てますね…
妊娠中だし、更に仕方なしですよね😫

  • もも

    もも

    ありますよねー!!
    もう、11キロオーバーな大きめの子なので力もすごくて、抱っこ拒否されるとなす術なしです😂!
    やはり放置仕方ないときありますよね!!
    うちの子いま、コテっと寝ました😂
    あきらめも肝心ですよね〜😅

    • 1月13日
yuisan05

同じです!
大号泣して、カスカスになるまで泣きますがお茶でも飲ませて一息ついたら寝てくれます!それまで忍耐です!笑

  • もも

    もも

    忍耐ですよねー!!私は特にイライラとかしないんですが夫が泣き声だめなようで(笑)
    でも夫もなにしても大泣きなので、「我慢して〜」と思います😅
    お茶飲んでくれるんですねー!✨

    • 1月13日
くう

座ってぎゅっとしてあげてはどうですか?
子供がいることがわかっているんだと思いますよ😍

  • もも

    もも

    やりましたが、反り返って大暴れしました(笑)
    どんな体勢でもダメでした😅
    挙げ句の果てにはお腹蹴られるので、とりあえずベッドに置いておきました😅💦
    お腹に赤ちゃんいるのわかってるんですかね?よく、勢いよくのしかかったり、蹴られたりします(笑)

    • 1月13日