※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

出産後、尿が泡立つ症状について相談です。妊娠中に糖が増えた経験あり。産後2ヶ月で泡立ち始め、検査は受けていない。

汚い話ですみません💦💦苦手な方はすみませんが、スルーしてください💦

出産後、ご自身の尿がすごく泡立つようになった方いませんか???

もうすぐ産後2ヶ月になりますが、
産後半月ほど過ぎたころから、尿が泡立つようになりました😳
便器のなか一面、真っ白な泡が泡立って、待っても泡は消えません😱

ちなみに、妊娠中は糖が➕になったことが何度かありましたが、妊娠糖尿などの診断や検査は受けませんでした💦

コメント

ちゃーや

恐怖心を煽るようなコメントで申し訳ないですが、甘い匂いとかしませんか?
糖尿病の症状の1つに尿が泡立つのもありますし、心配ですので一度検査されても良いと思います。

• まり

まり

コメントありがとうございます😊✨甘い匂いはわたしはわからないのですが、明日朝イチで母に匂い確かめてもらおうとおもいます💦
    妊娠中に糖尿病などの疑いがなくても、産後になる可能性もありますか?💦
    具体的なコメントありがとうございます☺️⤴️⤴️

• 1月13日
  • ちゃーや

ちゃーや

なる可能性無いとは言えないです(T_T)
    家系で糖尿病の方がいたら、いない方よりもリスクは高いですし、何もない事願います( ;∀;)

• 1月13日
🍓

私も泡立ちます😅産後と限らずこの季節が多いです。
乾燥している季節に水分摂取量が不足したときなど尿が濃くなります。
尿が濃くなると、粘り気も強くなるため、泡立ちが目立つようになります。
しかし、これがずっと続くようなら腎機能に問題がある可能性があるので、受診した方が良いと思います^_^

• まり

まり

コメントありがとうございます😊✨
    美月さんも同じなんですね!😳⤴️ちなみに妊娠中は糖とかが出たことはありましたか?😳
    時期や水分不足なこともあるんですね!💦
    もうすこしだけ飲み物とるようにします💦それでも治らないときは診てもらおうとおもいます!
    具体的なコメントありがとうございます😭

• 1月13日
  • 🍓

🍓

妊娠中は尿糖は出たことがありませんが、尿蛋白が±でした!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?🥲