※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえ
妊娠・出産

緊急帝王切開時に同意書に署名する人がいない場合、自分で署名することになりますか?

緊急帝王切開時に同意書に署名する人がいない(実両親は違う県に住んでいて来るのに車で約4時間で旦那とはまだ籍入れてない)場合って自分で同意書に署名という形になるのか、どうなるんですかね?(*_*)

コメント

モカ

速達で同意書送ってサインしてもらって速達で送り返してもらうか、それか委任状書いてもらって郵送してもらい、同意書と一緒に病院に出せば大丈夫じゃないですか?その場合、サインは自分でして。

あかちゃん

何かあった時は、子の父親に書いてもらいたいと先に病院に言っておいては?

ぴっぴ

確か自分はダメだったと思います。
一応手術なので、同意書サインが必要かな。
ご両親には速達で出せばいいのではないですか?

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

緊急帝王切開の場合、自分では出来ないのでご両親に速達で出すか病院に子供の父親に書いてもらいたいって言うしか無いと思います!

詳しくは病院に問い合わせると教えてくれますよ

看護師してますが、目の前で電話して身内が承諾してくれたら本人にサインしてもらってましたよー!