※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子が早く寝かせたいが、拒否する時はまだ寝たくない可能性。11時まで遊ぶのが良いかも。

息子は11時ごろ寝ます。もっと早く寝かしたくて9時ごろ布団に連れて行き寝かしつけをしようとするのですがギャーギャー泣いておもちゃがある方に歩いていきます。こうゆう時はやはりまだ寝たくないってことですよね?無理に寝かしつけるよりは11時くらいまでとことん遊びに付き合うしかないですかね?ご意見お願いします!

コメント

COCORO

私は19時に布団に入れてます♡
オモチャは手の届かないところに置いてますよ😆✨あると気になるみたいだしですね!

お昼寝時間の見直しとか?
体力有り余ってるなら遊びの時間も変化が必要かもですね😊

我が子はお昼寝は13時から15時までにしてます

一度だけ午前寝だけにしてみたらどーなのか?【10時から12時】してみたら夜は18時半には一人で寝てくれました😳💦

いつもは10時から三輪車に乗せて
10分くらいのこ

• COCORO

COCORO

10分くらいの公園に行き30分位遊ばせてから、近くのスーパーに寄ってから帰ってちょうど12時のお昼頃です!!

そしたら お昼寝結構コテンって寝てくれます♡

あとは時間内にお昼寝切り上げないと夜はイマイチ寝ないです😅寝る前も膝を滑り台みたいにして遊んだり、こちょこちょしてわらわせたりして多少は体力使わせてます😳💦

• 1月13日
Aimi♡

朝はどれくらいに起きてますか??
寝るのが11:00は遅すぎるように思うのですが💦
朝早く起こして、日中たくさん遊んで、早目に眠たくなるサイクルを作ってあげるのが1番だと思います🙂

あーもんど

朝何時に起きてるのか気になります😳うちの子は7時までには起きて昼寝は12時半〜14時半(遅くても15時までには起こします!)、夜は19時半には寝室へ行き、20時過ぎには就寝しています。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!朝は7時半〜8時におきてます😂遅いですかね?一時期6時半とかに起きてる時ありましたが確かにその時は夜9時くらいには寝てた気がします!

• 1月13日
  • あーもんど

あーもんど

早く寝て欲しいのであれば、7時頃には起こした方が良いかもですね😊うちは下が産まれて夜中の授乳で上の子が起きてしまったりしてるので最近は起きるまで寝かしちゃってますが、やっぱり8時とかまで寝てると夜寝るのも遅いです💦💦

• 1月13日
aya

うちは最近までそんな感じでした😅朝早く起きようが遅くとも7時半には起きようが遊びたくて泣きまくり!
寝室が嫌で寝るにしてもリビングで寝ちゃうまで待つしかない。という感じでした💦
あまりに酷いので、色々試してみて一番効果があった?と思われるのは寝室の模様替えです!
一緒に寝室の模様替えをして、今日から一緒に寝ようねー!と言った日から嘘みたいにパパとママ寝るよー!と言ってリビングの電気を消すと一緒に寝室に来ておもちゃは握りしめていますがしばらくお話ししたりすると寝ちゃうようになりました😊✨
もしかしたら、寝室が嫌だった?とも思いますがたまたま時間が解決してくれたのかもしれません😢💦
毎日、大変かと思いますが解決するといいですね😭
否定的な意見などは気にすることないですよ!
3歳までは思いっきり甘やかすのが良いとネットで見てから、私は甘やかしまくりです!笑

にわとりこ

朝早く起きたらはやく寝るようになりますよ。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!朝は何時に起きるのがいいんでしょうか?

• 1月13日
  • にわとりこ

にわとりこ

大体朝起きて10時間から12時間後に眠くなるので夜9時に寝てほしかったら5時~7時に起きるのがいいと思います。

• 1月13日