※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
お金・保険

ケータイ代を見直したい。auのiPhoneで支払い中。乗り換え可能か、安くなるか知りたい。格安sim会社のおすすめも。節約したい。

カテゴリ違いでしたらすみません💦
ケータイ代を見直そうと、格安sim?格安ケータイ?に乗り換えようかと思っています。
今はauのiPhoneで、購入機器代金を毎月分割で5,000円近く払っています。全体でケータイ代は11,000円でおつりが出るくらいです。
まだ80,000円近く支払いが残っています😓
このままauで分割代は支払いながら、乗り換えることは出来るのでしょうかか?また乗り換えた方が結果安くなりますか?こういうことに全く詳しくなくて💦どなたか教えてください💦
またおススメの格安ケータイ会社があれば、教えてください‼︎✨
少しでも節約したくて😢

コメント

機種代はそのまま分割でできますが、割引が効かなくなりますので、満額払うことになります😓

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

ありがとうございます‼︎
    まだだいぶ機種代が残っていて…悩むところです😓

• 1月13日
N

先月、SoftBankからワイモバイルに変えました😊iPhone6SE📱以降のものでしたらSIMカードのみ変えればいいので新しい機種代はいりません。
私もSoftBankの機種代が残ってましたが専業主婦なので毎月の携帯代が高すぎて思い切って変更しました。ワイモバイルはSoftBankの電波なのと機種はそのままなのでアプリなど前と何にも変わりません😆✨✨変わったのは携帯代が激安になったこと💕

SoftBankにワイモバイルに変えるときに話を聞いたら機種代を月々引き落としで大丈夫ですとの事でした。一括で残りを払いたければ払う事もできるそうです。ご参考までに…

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

詳しくありがとうございます‼︎
    auショップでも、聞きに行ったら教えてくれるかな…😅試しに相談したいと思い‼︎

• 1月13日
☆まめお☆

つい先日、友人がauのiPhoneからワイモバイルへ乗り換えしました!

私が元携帯販売員なので、安くしたいとの相談を受けてオススメしました(∗•ω•∗)

格安スマホの場合、月々のパケット使用料で得になる人と損になる人がいます(´+ω+`)
ワイモバイルは、契約プランのパケットをオーバーした時には、使い物にならないくらいクソなスマホへ変身しますので、パケットの使用料が重要になってきますよ!

友人の場合は、
iPhone7で本体残金が32000円ほど月々のパケット使用料は0.8G
通話は、LINE通話が主

こんな使い方でしたのでワイモバイルでSiMだけ発行してもらい、Sプランの利用でiPhoneの分割払いを続けた場合で月々5000円ほどになりましたよ(∗•ω•∗)